ぷかぷかふわふわ……507日目

昨夜は

バスを乗り間違えて

10分か15分ほどで帰れるところを

一時間近くかけ

エライ遠くまで行ってしまいました‥。



こーゆーことは2度目


前回はたしか

宮崎にすんでた頃

仕事終わり、

いつもは歩きかタクシーで帰るのを

初めてバスに乗って帰ろうとしたとき

乗り間違えて

バスだと5分くらいで自宅近くのバス停につくのに

15分経ってもなかなか着かない‥

さすがに間違えだと途中で気づくも

まっ暗な住宅街で降りるより

コンビニや営業してるスーパーの近くで降りようと

冷静になり

降りるタイミングをはかるも

なかなか良さげなポイントが見つからず

そーこーしてるうちにもバスは走り続けました。

遠くなるのは嫌だったので不安になっていたら

スーパー近くにバス停発見!

急いで降りるも…

降りた瞬間電気が消えた…

おぅ!しまった。。

携帯で地図確認!とか

タクシー呼べるかな…とか

四苦八苦し始めたらば

こんなときに充電もなく…

助けも呼べない……



なんとか公衆電話をみつけ

覚えている番号の人にヘルプ要請するも

場所がわからないので説明ができない……


なんとなく明るい道を選びつつ

歩き続けること……どのくらいだろう。

はかってないのでわからないけど

知らない土地の夜道をひとり歩くのは

心細く

体感時間はものすごく長く感じました。

しばらく歩き続けると偶然にもタクシー会社発見!

なんとかして1台確保してひと安心。

タクシー乗って自宅住所を伝え、出発。



走ること数分。



あっちゅー間に到着。


あれ?あれれ?


知らなかっただけで


結構近くまで帰ってきてたみたいでした。


いやいや


よかった、よかった。ってパターンでした。



昨日は

それよりかなりやっちまった感

車で40分ほどのところまで行っちゃってました。。

バス代も約10倍(笑) あほーあほー


これでも反省してるんです。


とりあえず、昨夜もなんとか無事に帰宅出来ました。



気を付けよ。

もー夜はバスに乗らず

タクシーにする!


昼間ならなんとかなるのにな。



標識見ながら歩きゃいつか着くもん、とか思ってて

夜はさすがにそうもいかないですもんね。




とにもかくにも

短くとも昨夜は歩いていい運動になりました♪



ウロウロ?

ふらふら?

ぶらぶら?

どたばた?



ひきこもったり

どっか飛んだり

極端ですが

とりあえず今日も生きてます。

と、

地に足つかないやつのしょーもない話


明日もきっと何か書きます。

気晴らしに好きな1曲で〆

70年代への鎮魂歌 プカプカ ♪