2016、まだ雨降らず♪……499日目

ブログ始めて499日目
ひとり部屋呑み。


まー、ど素面じゃなかなか遠慮して電話ひとつ出来ないヘタレ


年明けて
一月六日、平日、木曜、時刻は23時。



呑み助も元職場も
色んな立場から考えて
今宵が良いタイミング。


と言うわけで

順繰り

お店、個人携帯、諸々、

新年の挨拶兼ねて

声が聞きたいのもあって

諸々直接電話やメールをしてみました。


連絡したくとも

まだこのタイミングじゃ…

いそがしーだろーなーってところや

朝早い仕事の人へは

連絡せず…………





連絡したくともしてない相手

タイミング良く連絡出来た相手

諸々ありますが

どちらも

『連絡したいなー』っち

思い付いた時点で

私の心のオアシスであります。


その先

伝わるか、伝えるか、差はあれど

どれだけの場所、お店、人を思い付いたかで

あー

そっか

これだけの財産あんだなー

なんて

勝手ながら

頼りにしつつ

幸せを感じた年明けでございます。





さすがに

正月三が日は

喪中、サービス業、は忙しく

その他の職業のかたも

さすがに親戚回りでプライベートは忙しいだろうと

遠慮しつつ

今宵は一月六日(木)。

ぼちぼちいっかなー、なんて思いつつも……

今ならいけんじゃね?ってとこに数件電話



元職場や地元にいる、母など




案の定

読みは当たり

9割連絡つきました♪




あかん


今宵はひっさびさに

寝落ちは寝落ちでも

酔い寝落ち(笑)


とりあえず今宵のお酒

f:id:kumazu:20160107012727j:plain




どちらも飲み掛けでしたが

今宵

どちらも空っぽ……




なんだかんだ叫んだって(笑)




おやすみ、おはよー、また明日。




明日もきっと何か書きます。

生きてるだけで丸もうけ♪