1年の最後にギアチェンジ………492日目

さてさて

今日は

何年ぶりでしょうか

これの操作をしました。


f:id:kumazu:20151231051713j:plain


これ、

そうです。

車のシフトレバーですね。

MT車の運転を、久久久久々にしました。

坂道発進こそなかったので

なんとかかんとか

ぶんぶぶーん、と

目的地へなんとか無事に辿り着けました(笑)

ドッキドッキーワクワクー♪

軽い緊張はあったも

久々のMT車は楽しかったです。

けど、

坂道が多かったり

交通量が多かったり

信号が多かったり

そんなこんなで渋滞なんかしようもんなら

面倒なので

やっぱり普段の運転ならばAT車がいいですね。

とかなんとか言うてみたものの

最近は

AT車すら運転することもほとんどないですが

それでも

車の運転は楽しいです♪




年末年始

ペーパードライバーの人も多く運転するかもしれないですが

自信がないなら

飛行機や新幹線の利用をば……ぜひ

危なっかしー

ハラハラしちゃう車もみかけますもんねー

かく言うワタクシも

本日はペーパードライバー

半クラッチ……シフトチェンジ………減速加速(笑)

車が少ないタイミングだったから

なんとかなりましたとさ。



では

日付代わり

本日は1年の最終日、12月31日。

来るもの拒まず さる者追わず?

干支はウッキッキーの申年。

干支はなぜ羊や猿でなく、未や申となるんでしょーね




そーいや、

話がとびますが

2月~『地元でひっそり生息』をひっそり計画しておりましたが

その計画はひっそりなくなりましたので

ここでひっそりお知らせしときます。



でも

約束をしておりました

九州は宮崎県にひっそり計画をば……

本当は

せっかく九州いくんなら

熊本市内、福岡は市内と北九、佐賀は伊万里

会いたい人に会いに行くツアーがしたい。。


けれども

今回の九州入りのメインは宮崎県でにーびち祝い。

1泊2日の予定しかないけども

雨風しのげてお風呂ば入れる宿さえ確保できれば

連泊を検討しております。

予算は少ないです。

宮崎市

ウィークリー、シティーホテル、友人宅、事務所、お店………

形は問いません。

とりあえず

1月2日まで検討して

1泊か連泊か

スケジュールをきめます。

ナイスな情報あれば

連絡お待ちしております。


明日もきっと何か書きます。

日付変更後の更新なれば、
これが今年最後の更新となります。
と言うわけで、
皆様、良い年や酔い年をお迎えください