よーやくモノが減った……487日目

2015年12月25日

よーやく……売りに行ってきました。

服、小物、食器、ゲーム機、ぬいぐるみ、おもちゃ、本、その他諸々。

f:id:kumazu:20151226001817j:plain

衣服の数、60もあったみたいです(笑)

服以外のモノも全て合わせて、ゴウケイ115もあったみたい(笑) いやー執着の塊……オソロシイ……。


フリマで一点100円や50円で売れたとしても、結構な金額になりますね♪



でも……今回は、手っ取り早くハードオフへ買い取りをお願いしました。


ゲーム機以外ほとんど金額つかなかったですが、お金かけて捨てるより10円でも1円でも、金額ゼロでもなんでも、引き取って貰えるだけで助かりました。



意外だったのが、、、、たまに珈琲やジュースに販促でついてくるミニカー。あれも何点かまとめてではありますが、30円と値段つきでひきとってもらえたのには一番驚きました(笑)



引き取ってもらえなかったモノも数点ありましたが

それは、近くのホームセンターのゴミ集積所に出して

これで不用品仕分けしたモノたちを全て手放すことができました。




う~ん、すっきり。




とりあえず部屋のいたるところに

まだ細かいのがゴチャゴチャしてますが

ちょっとずつ減らしたり、まとめたりして

床面積をひろくひろくして行きたいと思っております♪

こーして

必要なモノ、不要なモノと仕分けして

不要なモノを捨てたり売ったりして

とかやってくと……とにかくメンドクサイ。

時折捨てるにもお金もかかる。

買い取ってもらうにも、結局売りに行く手間がかかる。

なんて

そんなことわかってたコトなのに

実際こうやって体験すると

身を持って………メンドクサイってわかる。

そんな体験すると

簡単にモノを増やすことも減っていくかもな、なんて

思った2015後期。





スーパーだホームセンターやのあとには警察署に寄り

住所変更手続き。



免許証の住所変更も

元々、顔写真と住民票の写しが必要だったけど

何年前からだろう

公共料金の請求書や保険証など、住所と名前がわかるものがあれば手続きが可能になって楽チンになりました。




そんなこんなであっちこっち私用を済ませ

帰りにスーパーに寄って

水ときりんのどごしを買い帰宅。

のどごしがいつもより安く売ってたので、いつもより多目に買っちゃいました♪

お会計のお釣りが新札で返ってきたので、ラッキー♪ お年玉に使います。




そんな今日は1日晴れ。

明日も晴れ予報。

明日のご飯なにしよー。 幼馴染みが泊まりにくるんだ。

鍋にするぞ、って言ったら鍋以外が良いなんて言われちゃった。困っちゃうじゃない。 これ、読んでるかな? もーね、そんなこと言うなら……明日は宅配ピザにしちゃうぞ!



明日もきっと何か書きます。

ソファーもカーペットもない我が家だけど…… 大丈夫かな(笑)