来週は2016年……486日目






今日はクリスマス。

今までクリスマスらしいことしたことないけど、、、ってことで、クリスマスについてスルーして、しれっと、普通に486日目を書き綴ろうとしてたらば、、淡い思い出をひとつ思い出しました。



初めてのデートはクリスマスデートでした。って話


13歳、中学1年生の2学期終業式の日。

学校終わって、一旦帰宅し、着替え、待ち合わせ。

いやー、ね、もーお互いどうしていいかわかんないもんで、国際通りを行ったり来たり(笑)    


いやー、ね、(笑)


実際よく覚えてないってのが正直な話です。

ただただ嬉しいやら恥ずかしいやらで、パレット久茂地から安里あたりまでをぶーらぶら。    

途中那覇OPAに寄ってみたり、して

『プレゼントなにしていいかわかんなかったから何にも準備できなかったわけさ。だから何か好きなの買ってあげるから、えらんでよ。』

なて言われた記憶が微かにある程度。


多分、そのとき、そんなこと言われてもえらべなかったので、、、困った私と、えらべず困った私に困った彼が並んで歩いてる様(笑)



その感じ、13歳の頃と変わってない32歳。


いまだに、何か好きなものご馳走するよ、とか、プレゼントなにがいい?なんて言われると、何にも言えないんです。。。


そんな時皆どーしてんだろー、、、



初めてデートしたその彼も、私が初めてのデート相手だったらしく、終始お互いしどろもどろ。

15年以上経って、お互いいい大人になり、地元で飲んでるとき偶然会った際、ふと、『あんなことあったなー』なんて話になり、そんな昔話を肴に乾杯したお酒は、なんだかこっぱずかしい気持ちを思い出しつつも、いい思い出として美味しいお酒をのむことができました。



今も昔もいいやつだ。


そんなあまずっぱーい話をふと思い出した今年のクリスマス。いつも通り、キリンのどごしを飲み干し、おやすみなさい♪  



来週は正月です。

年越し準備、なにしよー



明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20151225030305j:plain