どんどん頻度が増してく……456日目

本日スーパーに行ったらば

季節野菜の売場が

芋から葱に変わっていました。

あー秋から冬になったんだなー、なんてふと思った買い物タイム。


そんな今日は天気は晴れ。

雨の翌日の晴れの日、

この頃決まってあの足の長いアイツが遊びにやって来ます。

あー昨日雨だし、今日晴れたし、

もしかしたら今日来るかもなー

なんて思っていたら

案の定、予告なしにフラッとやって来ました。

お腹が空いたからご飯を求めに来たのか

疲れたからちょっと休みに来たのか

いつも通り、目的はわからないけど

フラッと来ては、数時間……長居。

家に最近遊びにくる頻度が増してきた気がします。

いつもはほっとくのですが、、、

こうも連日やってくるとだんだん気になってきます。

ずっと1対1ならいいのですが、、

少し前に仲間をつれて来たことがあって

そーゆーのがどんどん増えると困るな、と思い

今日は意を決して行動に出てみました。

たまにくる程度ならいいけど

あんまり来られるとさすがに困るよ、と意思表示してみました。

早速相手が嫌がりそうなモノを手に近付き行動開始!



、、、、、。



一時は効果あるも、

数十分経つ頃、様子見にまた戻ってきてきた(笑)

案外ひつこいかも。

もっかい来ちゃ困るアピール!



、、、、。




おっ!? 怒らせた!

こちらに向かって全力で攻撃してくる、、さすがに少しコワイ。

少し様子を見ながら居なくなるのをじっと待つも

怒って少し興奮したのか

相手は少し落ち着きを無くして

こちらの様子を伺いながら

時折攻めてきます。

負けずにこちらももうこっちにきちゃダメよアピール。

しばらく格闘してると

、、、よしっ!

わかってくれたのか、家から離れ、帰っていきました。

他にも色々遊びに来て、居座ろうとして、それを追い払って、、そんなの繰り返し。



なかなか

共存は難しいですが

少しずつ改善していければいいな、と思っています。




明日もきっと何か書きます。

明日は豚汁。これからの季節は豚汁率がぐんぐんあがります。