最近よく遊びに来る彼の目的がわからない……447日目


やばい……


今からカキカキするのに


本日はすでに眠い眠いしてます…


サクサク書かなきゃ寝るね……


ここ最近空気が乾燥してて風が強い晴れた日に


よく足長蜂がやってきます。


エアコンの通気口?みたいなところで遊んでます。


巣を作る場所でもさがしてんの?と最初思ったけど


仲間をつれてくる様子もないし、


巣らしきものを作り始める様子もないし、



ただ来て、飛び回って、時々どっかに止まって休んで、


その繰り返し。


所謂洗濯日和となった今日も彼はやってきました。


今日は2匹。。。笑


せまいベランダ。


さすがに2匹飛び回る横で干す勇気がなかったので、


今日は1日洗濯おやすみ。


先日は部屋の窓という窓を全部を開けてたら


寝室の窓にも足長蜂が……


どーゆーわけか、網戸とガラス戸のすき間に入り出れなくなったらしく(笑)


数分間、そいつを外に出してやるのに四苦八苦したこともありました。


角部屋でまわりが畑と言うのもあるかもしれませんが


蜂やら見たことない生き物がちょいちょいやってきます。


この時期でこの感じ。


春過ぎて、夏までの季節はどーなることだか


考えるとちょっと不安な感じもありますが


都会の車の音や光に囲まれるより


空の広い土地でのんびりが心地好いので


生き物たちともなんとか仲良くやっていかんとです。


ではでは。


明日もきっと何か書きます。

沖縄は沖縄でも、那覇市出身は田舎生まれというより都会に近いようです。

f:id:kumazu:20151116071407j:plain