散らかった……442日目

11月10日.火曜日

本日、よーーやく

ごみ捨てに成功しました♪


鍵がかかってすてれなーい…と涙した日から1週間

役所に電話

役所への問合せは仕分けについてくらいで、集積所については各自治体管理とのこと

自宅エリアの自治会長さんの連絡先を教えてもらう

かけると「現在使われてません」のアナウンスが……

ひらめいた!自宅アパートの管理会社へ相談の問合せ

担当者がいないから折り返すとのことで、折り返しを待つ

折り返しを待つ

折り返しを3日待つ……

連絡ないのでまたかけると……その件に関してはこの番号じゃななくて、他の窓口になると説明をされる

おいっ!折り返すっつって、そのまま放置されて、かけなしたら、ごめんもなしに、挙げ句ここの番号じゃないとな? せめて、すみませんくらいの一言あるやろがい!


とは、言えず
さすがにイラッときてるも目的はごみ捨ての鍵の開け方。ここで自分の感情をぶつけても解決せんわーい、と一瞬わいた怒の感情をグッと我慢をし、、、


ならば、担当窓口の場所を教えてください。とだけ聞き、教えてもらった番号にあらためて問合せをしなおす


またまた担当者不在のため折り返し待ち

数時間後担当者から折り返しあり
ちょうど近くに行くので、よかったら自宅に直接伺います、とのこと

自宅に待ちに待った担当者到着(笑)

「入居時のご案内にも番号はかいてるんですが……一応これが暗証番号です」

と言いながら、名刺の裏に4桁の番号をカキカキしてくれた。

『 なんと? あの番号はごみ捨ての時に必要な番号だったのか!気付きませんでした、、わざわざきていただいきご迷惑をおかけしてすみません。』

と、わたし、謝る。

すると、担当者は

「いえいえ、こちらのほうが色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。もしよければ、持ってける分ごみ持っていきますよ」

と。 めちゃうれしーーー
部屋に上がってもらい、分別だけして、捨てれてないゴミを見てもらうと、、「これもってきますね」と、一番場所をとってた大量の空き缶(45リットル×2)を持ってってくれました! いやー素敵な思わぬ対応で感謝感謝♪


担当者を見送ったあと、さっそく入居時のご案内とやらのファイルを見直す

……?!



名刺の裏に書いてもらった番号と違うやないかーい!と心で突っ込みながら、とりあえずそのまま生ゴミの日の朝をむかえる。



今朝いざ!ごみ捨てへむかう!


暗証番号の最後の数字は0(ゼロ)

鍵には1~8しかなーーい!笑

四苦八苦しながら、数分粘り

なんとか無事に鍵をあけれました。。。







というわけで、

最後の最後までどたんばたんしましたが

とにもかくにもゴミが捨てれたー♪

とご機嫌ついでに

今日はもひとつの初体験としてあさりを調理。

昼はパスタ、夜は味噌汁へ。

うーん。。

どちらもおいしーーーーハート♪とはならなかったけど

初めて料理での貝使ったので

それだけで自己満足。



そんなこんなな平和な1日も

日付かわっちゃったけど

11月10日はブログ先輩でもあり、幼馴染みでもある

那覇市内は久茂地川沿いの【たそかれ珈琲】店主の誕生日だ!




ブログ先輩は先にブログ始めたブログの先輩だけあって、間もなく1000日カウントダウンですって。



すごい!



夏の暑い日も、冬の寒い日も(那覇でも時々寒くなる)、雨の日も風の日もタイフーンの日も書き続け……って、書いてるの室内なんで関係ないか


とにもかくにも年内には達成される計算です。


ただシンプルに続けてるだけでもすごいなーっておもうのに、ブログ先輩はそこにしっかり内容がつまってんだよなー。



ブログ先輩が言ってた言葉

「まず始めることから始めてみて、続けるだけ。続けてみたらその人なりの何かみえたり、わかったりするのがあるはずよ」

との言葉に惹かれ

目標は100日ブログとして始めてみたこのブログも432日目。

さてさて

とりあえずダラダラとした442日目となってきましたが

最後、締めます。

ゆーぞー誕生日おめでとー!生誕12054日。これからも酔い日々を♪
f:id:kumazu:20151111063838j:plain


明日もきっと何か書きます。

あっ、、、ゴミだし問題解決の日、今度はWi-Fiがきれた、、なぜだ、涙。