初めての……441日目

先日、珍しくペペロンチーノつくった話をしたのですが

本日、なんとな~く

クリームパスタをつくりたくなり

人生初、クリームパスタをつくりました。

ちょーど冷蔵庫に残ってたはし切れの食材たち

ベーコン、玉ねぎ、冷凍ブロッコリーをバターで炒め

小麦粉、牛乳、パスタの茹で汁、コンソメで味をきめ

茹でた麺を一緒に炒め、

少しとろみが出て、全体が絡めばOK!

お皿に盛り、ブラックペッパーふりふり。

いざ、いただきます。

うん。

まーまー。

初めてにしては美味しくできたけれど

おいしーーーーーーハート♪

ってなくらいにはさすがになりませんでした。

元々クリーム系のパスタは得意じゃなくて

普段からあまり食べないけれど

食べたいからつくる!じゃなくて

つくってみたい。って思ってつくったクリームパスタ。



食べて思ったのが

カルボナーラとクリームパスタって違うの?

これ、カルボナーラっぽいけど、違う気もする……。

とこれまたなんとな~く気になり、

食べた後、インターネットで調べてみましたらば

卵を使うか使わないかの違いとのことでした。

へーそーなんだ

ならば

今日つくったパスタは牛乳と小麦粉だけだからクリームパスタになるんだー

ふむ。


たまに、

簡単な料理……パスタとかばっかりだけど、つくるよ。

なんてセリフをふと聞くことがありますが

いや

パスタ、まだまだ私にはたいへーん。



作れるモノを食べるより
食べたいモノをつくれる人になりたい。


なんて前にも何度か書いたけど

今日、理由はわかんないけど


つくったコトないけど
つくってみたい。


って思ったのが不思議な感じでした。

では。



明日もきっと何か書きます。

体調も無事に戻り、明日からまたちょいちょい身体動かさねばねば。 運を動かす運動