……439日目

本日、ひきこうもり。

午後過ぎたら曇りそうな感じなお天道様も

朝洗濯した後に毛布とクランケットを洗い

お昼頃にベランダに干すと

太陽がなんとかもってくれてラッキー♪

乾いた後、雨こそ降らないも雲に隠れ曇り空に

そろそろ週明けくらいから天気悪そうな

なんとなくそんな気がしたので

洗えるうちに洗えるモノを洗っとく作戦成功!



身体の具合は…

鼻は相変わらず

ダルさ寒さも軽く続く

日中はなんとかなるも

夕方から夜にかけ徐々にダルダル増すのも変わらず。

お昼は、にんにく使いきりたかったのと

肉野菜がほとんどなかったので

作りなれないパスタ料理、ペペロンチーノ。

f:id:kumazu:20151108003942j:plain


ここ10年で三回くらいしかつくったことないパスタも

なぜか

この1ヶ月と1週間で既に4回目?かな

少しずつパスタ料理の良さがわかってきた…気がします。




夜は
結びこんぶと大根と厚揚げの煮物
大根の皮のキンピラ
野菜とコンビーフハッシュのオムレツ


本日買い物なし
冷蔵庫はスッカラカン



ダルダル身体
木曜のお昼、お出掛けの帰りに鰻食べに行ったのは
身体がエネルギーを欲してたのかな~
なんてなんとなく思っちゃうタイミングのダルダル。


少し前にこのブログでも書いた食べるスープもまた作りたいけど… なんかそれすらも億劫に感じる


なんだかんだと
走ったり働いたりな感じでもないので
なるべくひきこうもりしながら
家の中でゆっくり動いております。


再スタートした
スクワットや簡単な体幹トレーニングも
またいっとき中断です…


効果が見え始めた頃に中断すると
実際続けた期間の3倍のはやさでリバウンド
(3週間続けても3日~1週間で元通り…もしくは更に……涙)


いやはや
身体は正直過ぎます(照)


ちゃんと生きよっと


明日もきっと何か書きます。
葛根湯とかって消費期限とかあるのかな♪