床面積が増えた……432日目

今夜の晩御飯、

寒くなってきたので筑前煮と豚汁と悩んでたのですが……

去年の10月31日は豚汁にしてたようなので

今夜も豚汁にしました。



豚汁と焼き魚って何でこんなに美味しいのかな~

もう1品……たまごやき、、いや、漬物か。 と考えた結果

豚汁の具材、にんじんとゴボウできんぴらごぼうに。

豚汁の具材は
 
にんじん、大根、里芋、ゴボウ、長ネギ、こんにゃく、豚肉。

豚汁だけでお腹一杯なります。

冷える夜に豚汁が沁みます。

もぐもぐ終了後のカキカキ。

いよーーーーに寒い………と思い、

ふと、携帯電話の気温をみると、、

10度。

いつの間にこんなに気温さがってんの!?

どーりで半袖じゃ震えるわけです。

しかも♪

そうそう、

本日の朝イチ

よーやく

ひと部屋陣取ってたあの段ボールたちを持っていってもらいました。

廃品回収のモノとは別に

引っ越しの荷ほどきの際出る大量の段ボールとプチプチの引き取りは引っ越し業者に連絡。

すると、今日の午後に取りに来てもらえるとのことだったのでお願いして、こちらも持ってってもらいました。こちらは無料でやってもらえます♪

インターネットの不要なオプション解約の問い合わせも無事終了。

ペンと紙を握りしめ、NTTとSoftBankと立て続けに電話…………説明→確認→メモを繰り返しながらなんとか新居での新しい契約内容を理解。

皆よくこんなややこしいインターネットとか使ってるなー

引っ越しで一番メンドクサイのは、、個人的には断トツでインターネットの移転。。

そんなこんな、どたんばたんと

10月末日、引っ越して1ヶ月。

なんとか落ち着いた生活を過ごせます。


モノが減って少し広くなった部屋が

気温がグッと下がったのと重なり

寒さが一層増した気がします。

それでもまだまだ減らせるモノがある気がしますが

逆に………ついつい増やさないように気を付けなきゃ。


明日もきっと何か書きます。

はよ車を使いたい………売りたい……