何にもない贅沢………429日目

ミニマリスト

と言う言葉、聞いたことありますか?

昨日、一昨日辺り

インナーネットを繋いて直後、

ひっさびさにパソコンをたちあげ

初めて “はてなブログ” をパソコンでみました。

その時、

ふとオススメblogに上がってきたブログのなかに、ひとつ気になるブログがあったので除いてみたらば………

最小限のモノで生活する人のことを

ミニマリストと言うらしいのです。

ワタシ、初耳。

断捨離の時代からミニマリストと言う時代に来てるらしーですよ。知ってました?ワタシ、知らなかった。

しまいにゃ『まだモノを捨ててるの?』

なんてセリフまで聞こえてくるかのような内容。

断捨離してモノを減らしスッキリさせ、

それを維持し

更に、

不要なモノを捨てる、、という感覚から

必要なモノだけを持つ、という感覚へ。

なるほど。

わかるけど

わかるけども

食器減らして、収納ボックス、調理器具等、

全て一気に最小限のモノにする、っていう

いきなりがっつり実行は無理なので、

まずは出来る範囲から。

それでも

今回の断捨離?大掃除?はかなりモノがなくなります。

思いきって仕分けたのもありますが

ただただ数年にわたり後回しにしてただけってのが一番の原因かも………。

今回全て売ったり捨てたりを終えた頃

気が向けばこのブログにもカキカキしようと思っています。

気が向きます様に。

あったらいいなは、なくてもいいモノ。

便利は楽となるかもしれないが

便利は不便となり、めんどくさいコトが増えるがほとんどな気がします。




明日もきっと何か書きます。

幸せを感じる贅沢はひとそれぞれ
f:id:kumazu:20151029025330j:plain