繰り返すコトで飽きるどころか繰り返す度にハマっていく ……428日目

10月27日(火)

本日、ようやくネット環境整いました。

朝イチで

電話しーの

ルーター配線繋ぎなおしーの

設定繰り返しーの

一度心折れーの

踏ん張りーの

で、

なんとか無事にネット開通

Wi-Fiまで使用可能となりました。

あー

もーインターネットとか

パソコンとかスマホとか

なくていーんじゃね?

とか何度本気で思ったか………

無くても生きていけるかもしれないけれど

それは必要じゃないからじゃなくて

ただ、自分が出来ないことをやりたくないから

もーそれならなくていいじゃん……って理由。

理由がなんともよろしくない。

だって、“要らないから” じゃなくて “出来ないから”

と言うわけで

なんとかかんとか四苦八苦しながら

結果、なんとかなりました。

これで、よーやくサックサク♪

でも、、携帯電話のバッテリー具合は相変わらず……

充電中は電源オフ。

それでも通常の倍近く時間かけ充電するも

通常の倍以上のはやさで電池を消耗していきます。



でも

お陰さまで

携帯電話を使用する時間はグッと減り

それはそれで、日常にゆとりができた気がします♪



そんな中、

久しくなくなってた読書時間が徐々に復活してきました。

先日オススメしてもらった吉田篤弘さんの本、、もひとつ、読んでみたい本が別にあり、どちらかないかな~とさがしにテクテクお散歩

前回のBOOK・OFFになく、今回はゲオ……

近くの本の取扱いがあるところはそんなもんです……

案の定ゲオにもなく

また後日、あらためてTSUTAYAか本屋さんかに行ったときにさがすことにします。。



捜し物の本は見つからないけど

既に持ってる本を繰り返し読みなおしてる昨今。

そのなかでも

ダントツで読みなおし率が高い一冊

f:id:kumazu:20151028001039j:plain

このブログでも何度となく話をしている本

リリー・フランキーさんとみうらじゅんさん

これ

オススメの1冊です♪

言葉のチョイス、物事の表現の仕方、例え、

もーさすがです。

斜めから物事を捉えてるような

真っ直ぐシンプルに捉えてるような

そんでもって思わずクスッとしたり、ニヤニヤしたり

しちゃうもんだから

部屋で読んだり、ひとりで読んだりしてる分にはいいのですが

電車やバス、何かの待ち時間等

周囲に人がいる状況だと、ちょっと危険な気がします♪にやにや

繰り返すコトで飽きるどころか、

繰り返す度にハマっていく、

そんな感じです。

さて

今夜もこの本を読みながら……おやすみなさい、おはようございます



明日もきっと何か書きます。