とろろらぶ426日目

こんばんは。

昨日行ってきました、DOCOMO屋さん。

結論、やはり携帯電話、こわれてました。

一時間ほど待って

その間に住所変更手続きだけしてもらって

お店をあとにしました。

こわれてるのはわかったけど

原因は不明。

バッテリーが弱ってんのか

アプリやデータが原因で本体が弱ってんのか

なんなのかは店頭ではわからず

とりあえず一時間ほど待ったけど

3分ほど話して

『この電話はこわれかけてる。』

ってことが確認できただけで

電話不調の原因は解決しないまま終わりました。。



めちゃはやく電池なくなるし、

でも充電中は携帯操作できないし

更に、充電は3時間前後かかるし

インターネットはくっそ遅いし
(おっと、口が悪くなっちゃいました♪)

それでもまだ通話やメールはなんとかして使えるし

って言うのもあって

現状維持のまま要検討です。



選択肢としては…

契約してから2年経つし、機種変更するか

代替えもらって修理だすか、どーするかなー

なんてカキカキしてる今も

いつ電源がおちるかハラハラしてます。



明日はWi-Fi通じるためにどーするか問い合わせもせな

でも、

何処にどーやって電話していいのか全く理解してない…

果たして解決すんのか……

廃品回収屋さんにも見積り比べのために連絡せな

オー

ないならないでいーやとか思ってたけど

固定電話がないと

何だかんだ仕事以外でも案外携帯電話必要なのね



食べるスープも飲みきった(食べきった?)し、

またつくるかなー

あーまだオススメの本も見つけてないし

観光がてら散歩しながらちょいとお出掛けもしたいなー

社会復帰もしつつ

沖縄に行くかもしれないし

考えて決めてから動かないとなー

なんて

あーだこーだ頭ん中だけ動いてます。



明日の天気は晴れ模様

どっかに向かって動いて見ます




そんな明日もきっと何か書きます。

タイトルのとろろの話せず書き終えてしまった