なかなか繋がらないアレ………424日目

今住んでるお家の隣は田んぼですが

引っ越した数週間前には稲がモリモリ

先日、このブログでも書いたのですが

引っ越してきて10日くらい経った頃か

10月の連休にお祭り

祭りの次の週末には

近所のお家は週末に親戚が集まり

一家総出で稲刈りをしてました。

f:id:kumazu:20151024020444j:plain

f:id:kumazu:20151024015834j:plain

朝から皆でわいわい稲刈り、

お昼過ぎは13時か14時頃には一段落し

皆でご飯。

家族団らん、一家団らんって感じで

なんかいいなーって、ほのぼのしつつ、

同時に、なんだか羨ましいなーと思いました。




そんな和やかな日常を過ごしてる間も

新居ではインターネットは万全ではないなか、

なんとかかんとかこのブログをカキカキしております。

そんなのも

今日で終わり!

午前中にネット工事してもらい

なんとか開通♪

あとはWi-Fiルーターを繋げて………

今日からまたサクサクっと更新できるぞー

なんて思っておりましたらば………

Wi-Fi繋がらず…涙

今日のあの工事はなんだったんだ、と

また、神奈川から静岡に越したのですが

隣接県と言えど、

東日本から西日本にエリアが変わるらしく

なんだかメンドクサイ。

問い合わせしても

手続きしても

いちいちウマイこといかない…

電話問い合わせも、内容がチンプンカンプン。

契約内容もよくわからんのです。



一応、これでも

高校は、商業高校の情報処理科を卒業してるのですが

全くをもって、情報を処理出来ない………残念。



と言うわけで

まだ相変わらず、重ぉ~い通信環境にて

携帯電話ピコピコしております。


そして、今日はもひとつ。

廃品回収の業者さんの見積りもしてもらいました。

ひとつは自宅に来て、見て見積り。

もひとつは、電話見積り。

週明けには決めて回収してもらいます。



こんな感じで

今までとは真逆の生活、のらりくらり過ごしてます。

変わったことと言えば

夕御飯のおかずの品数が少~し増えたくらいです。

単に時間に余裕が出来ただけです。

さて、明日は何食べましょ

こんな生活続けてれば

いつかは、つくれるもんを食べるコトから

食べたいもんをつくれる人になれるかしら。



明日もきっと何か書きます。

さて、只今静の時。動の時間をつくらねば。
このままだと、心と身体のバランスが崩れちゃう