素直な気持ちになれた……… 422日目

昨日、食べるスープの話をしたら

今日、早速やってみましたって話を聞きました。

昨日の今日。

正確には昨日の夜から今日の昼にかけて。

いやー

さすがっす!

行動がはやい。

やることがはやい。

何をやるにも遅い私………

魅力ある人間との差はやはりこーゆートコロなんだな、と強く感じました。


そんな行動がはやい彼女が作ったスープーは

トマト、大根、人参、薩摩芋、玉葱、昆布鰹出し、ほんの少しのベーコンでつくったそうです。

『梓さんのスープの味と違うかな』

なんて思いながらつくってくれたそうな。
( あっ、どーも、梓とはワタクシの名前です )

なんかね、もーね、年下の可愛い女の子にそんなこと言われると

嬉しいやら恥ずかしいやら、デレデレ照。

好きな子に思い出してもらえたってわかるだけで

なんかこうキュンってなるんですね。

いくつになっても、こう、トキメキを感じられる人間でいたいと思います。



それと、彼女がつくった食べるスープーと一緒に写してた本がまたなんともグッドなネーミング。

f:id:kumazu:20151022111350j:plain

写真は、本人許可もらって載せてます。
えりーーありがとーー
(ブログだからってついつい調子のって呼び捨て、ごめんね)


吉田篤弘さんが書く
“それからは スープのことばかり 考えて暮らした”

と言う名の本。

「スープも素敵だけど、隣の本も気になる~」と彼女に言うと

『男性が書いてるとは思えないほど繊細な文章でグッとくるオススメの本ですよ♪』とのこと。



彼女の行動力の早さに刺激されたのもあり

早速、今日、自宅から一番近い本屋さんにあるか見に行きました。。と言っても、本屋は本屋でもBOOK・OFF。

あればラッキー♪運命♪なんてノリで行ったけど

そんなウマイことはいきませんでした(笑)

後日、ちゃんと本屋さんに行ってさがしてみます。

どこにあるかなー


明日もきっと何か書きます。

彼女からの写真と言葉で幸せな気分になりました。 こう、誰かに幸せな気持ちや笑顔にさせたり出来るってスゴイ才能ですね。