祭り一色も日常を崩さない411日目

家のアパートの駐車場は昨夜から我が家の車以外は皆どっかに行き、、すっからかん。


家の真ん前が屋台を納める場所があったり
屋台(山車)が通る道路だったりで
交通規制されるからかわかりませんが
宮出しの時間を前にみんな車がどっか行っちゃい、我が家の車以外一台も戻ってきません(笑)


近所のスーパーに買い物にいけば
子供たちの手踊りが見ることができ、


買い物帰りにはいくつもの屋台が
掛け声と共にどこからともなくやってきます。
(今日15時時頃には4基(4台?)もの屋台が集まってました。)


地域毎に屋台も法被(はっぴ)も囃子も違い
あーほんとに伝統ある祭りなんだなーって感じる瞬間でした。


写真や動画を撮ろうと思うも…
一眼レフとかならなんとなく様になるのでしょうが
携帯の写メを屋台に向けたり、
手踊りの様子を撮ったり、、
と言うのがなんとなく気負いして
全く撮れず…………
本日の様子は1枚も撮っておりません。



と言うわけで…………写真もないので
ひとまず祭りの話題はここまで…………


全く祭りとは関係ない内容ですが
ちょっと幸せになるかわいい記事を見つけたので貼ります


今日の日直は「よめ」 思わず結婚したくなる黒板 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア


“よめ”、やるな。


こんな“よめ”、ほしいぜ。


または


こんな“よめ”になれたら幸せだろな。


さて


今私がしたいこと…………

仕事。


今私がしてほしーこと…………

廃品回収。



仕事…………何かないかな~
働くとは嫌いじゃないのです。
何かしたいけど何していいかわからんとです。
仕事ください。出来れば昼で……心の叫び。


廃品回収…………どこの業者さんがよいかな~
なんでもひきとってもらえるのかしら。
熊本時代に一度来てもらったことあって…………そのときより量がスゴいんだけど…………大丈夫かしら。



2週間経つも

結局なんにも始まってない感。

まだまだ観光気分です。

でも何かしなきゃなー

何かしたいなー

何かがわからず悶えてますが…………

また明日もきっと何か書きます。

晴れるといいな