ぐっどもーにんぐ………407日目

f:id:kumazu:20151007100819j:plain

朝です…久々の………朝です………

朝帰りでも夜更かしでもございません…

単なる寝落ち………です

カキカキ中、編集画面にて

更新前にグガーと夢の中へいっちゃいました。

起きる瞬間は意識的、寝る瞬間はどっちだろう………

人生、実は思った通り
すべて自分の選択から成り立ってる

たしかにそうかもしれませんが………

時に思ってもないコトも起きたりするもんで

でもそれも自分が無意識なだけで

どっかでその選択肢をつくり、選んでる。。

なんて

いかにもみたいなコト言ってますが

結局………なにか考えてるようで何も考えてなくて

何も考えてないようで何か考えてたり



無意識を意識する


なんとなく今、調べてみたのですが、、

無意識……
1.意識がないこと。気を失っていること。 「―状態」
2.自分が自分の行為に気がつかないこと。


意識………
1 心が知覚を有しているときの状態。「―を取り戻す」
2 物事や状態に気づくこと。はっきり知ること。また、気にかけること。「彼(彼女)の存在を―する」


とありました。



無意識を意識する

このblogの何日目かに

『気づいてないコトに気付くコトから始める』なんてタイトルで書いたことがあった気がします。

内容は覚えてないけど

たしか書き始めた頃、そんなタイトルがあったかも。



どっかで

無意識的に意識してたコトなのかもしれません。

さて

まわりクドイ言い回しでわけわからなくなりかけてますが

朝カキカキしちゃってる。。。407日目…です………。

テスト勉強しようと机に向かうも何も勉強せず当日の朝迎えたり

夏休みの宿題を仕上げようとしつつも最後まで終わんなかったり

そんなだらしない人間が書き綴ってる毎日blog。


今夜、、、408日目として何か書きます。。

写真は今朝ではなく昨日ベランダから撮ったなんでもない1枚です。