毎日何してる?……401日目

毎日何してますか?

何か毎日してるコトありますか?

歯みがいたり

風呂入ったり

顔洗ったり

ご飯食べたり

それ等と同じくらい当たり前に毎日してること

何かありますか?


今日何してる?

昨日何した?

明日何する?



毎日何してますか?

楽しいこと

笑ったこと

何かご機嫌なるコトありましたか?


ガハハでもニヤニヤでも

どんなことでもいい

1日1回1笑


なんでもいい

それも健康であってこそ

健康第一。

私は

昨日は近所のスーパーに行って

調味料やお魚、野菜がどんなものがあるか

野菜だと、何処産のが多いのか

お肉は同じ部位でも他の地域と比べて高いか安いか

お総菜はどんな感じのがあるか

なんてのをグルッとまわってみてきました。

初めての土地、知人友人も居ない土地、何も知らない土地。

できることと言えば

へー、そーなんだー

ってコトを見つける楽しみをさがす楽しみ。

とりあえずスーパーに行ってみたのは昨日の話。



今日はと言うと……一歩も外には出ていない。

ひたすら段ボールの片付け

片付けだけならそんなに時間はかからないものだけど

今回はモノを減らす、、断捨離というやつをしながらの荷ほどき。

服、小物、CD、、、

必要なもの = 使うモノ、着る服

そーなると

まー半分は要らないものになってくる現実。

モノは増やしてるつもりはなくとも

減らさないことには

ちょっとずつでも確実に増えてくもんで

ここいらで一気に減らすべく

仕分けしながら荷ほどき中の日々を過ごしてます。

そんな中、

洗濯物を干す際、田んぼが視界に入った瞬間

「あーーなんかいーなー」と思って、心が和む。

見ようとしてみるのではなく

自然と視界に自然が入る環境に
(シャレじゃないですよ)

ふとテンションがあがったり

無くしたと思ってた愛読本がでてきて

「おーーーーーー!!!まじか!やったね!」ってひとり声にでちゃうほど嬉しくなりテンションあがったり

今日のご機嫌な瞬間がそんなところです。



明日は新天地にきて初の雨予報。

けど

明日は少しお出掛けして

ちょこちょこまわれたらいーなーと思っております。



まだまだ執着心が強く

切り捨てらんないコトばかりですが

自分がニヤニヤワクワク出来る、を基準に

ご機嫌なる環境づくりを意識しようと思ってます。



おまえなら大丈夫、と言われたり

いやいや心配だよ、と言われたり


とりあえず

私は生きてます。


笑ってたり、時々泣いたり、

たまに泣き笑いなんてこともしてみたり


サボり癖は相変わらずでダメダメなやつだけど

なかなか軸が定まらず、心もブレブレだったりするけど

幸せを願ってくれる人がいる幸せ無下にしない様に

自分の幸せを意識するところから始めてます。



そんなこんなで生きてますが

そんな中、明日もきっと何か書きます。

幸せになるコトしてますか?
人に問いながら自分に問う

f:id:kumazu:20151001002124j:plain