同じモノでも違うモノに見える……399日目


小田急柿生 - YouTube


今宵は十六夜月夜(いざよいつきよ)

低い位置で夕陽並に真っ赤な月を

昨夜は中秋の名月

真っ白の真ん丸月を見上げておりました。

昨夜は関東

今宵は東海

旅行ではない。

片道切符。

まだまだ心と頭ん中はジタバタジタバタ

もがきまくっております。

今日も一日

ずっと同じことを考える

片道数時間、200キロ以上もの距離を移動するも

心はひとつの場所に置いてきぼり


とりあえず

ネチネチネチネチと

色々思うことはありますが

そんな中も

目的地へ到着後は早々に

役所にて書類手続きを完了させ

明日からもまた

やるべきことをやり

もう少しドタバタ動き

なんとかバランス保てそうです。

明日も朝からドタンバタン動いてきます。

やることは決まってます。

まだまだ実感はありませんが

同じ空でも

見え方が違うのは気のせいなのか

いやいや

同じ空でも

見る角度が違うのだから違って当然か……

明日もきっと変わらず何かかきます



f:id:kumazu:20150928234817j:plain

いつもは見上げる月も、なんだか同じ目線(高さ)に感じた夜の大きな大きな独り言。