最後を意識する、、、398日目

ここしばらく

会いたい人に会えるときに会いに行く、を

一番に意識して過ごしてきました。

普段からその気持ちはある、、つもり。

でも、本気で意識することってない。

どこか遠く離れる時、事故や病気で命関わる時、何かしら新しい一歩を踏み出した時。

そこでやっと、初めて本気で意識する別れ。

またいつか、また今度、また明日……

また次……がない最後の本当の別れ。


サヨナラが嫌で、別れが嫌で、繋がっていたくて

またね、を繰り返す。

悪いことじゃないとは思う。でもそれだと、本気の本当のサヨナラが出来ないまんま最後の別れをしてしまう。

あーあの時こーしとけばよかった

あの時あー言っとけばよかった

あの時、こーしてたら、、こー言えてれば、、、

たら、れば。



人と出逢い

その中で本気で人と向き合える人が出来

付き合い、友達や家族になる。


本気で人を好きになって

本気で一生一緒に付き合っていきたくて

何度も会って、遊んで喧嘩して一緒に過ごす時間を重ねてく。

でもそんな出会いばかりではない現実もあって

さよならをしなきゃいけない瞬間もあって……。

さびしさや切なさに堪える時間が訪れることもある。




誰かから見られることを意識して

このblogでも誰かに読まれることを意識して

見栄はってかっこつけて、言葉えらんで思いを綴る

最初はそんなコトを、意識してたかもしれないけど

続けていくとそんなんはバレるわけで

そんなんでは何にも続かないわけで

表面だけで、浅いとこでしかいなくて

人間関係も仕事もなんでも

さらけ出して本気で向き合わなきゃ続くモノはない




めちゃ楽しい日もあって

幸せな日もあって

ずーっとずっとこんな瞬間が続けば良いのになんて日もあって

出会いもあって、別れもあって。


本気で別れたくない人と別れなきゃいけない時

辛すぎて、寂しすぎて、苦しくなって

出会わなければこんなに辛い思いすることもなかった

それでも

出会わなければよかった……なんてことにはならない。

正直一瞬そんな思いがよぎることもあるけど

それでもやっぱり最後は

心籠めて

さようなら。ありがとね。

この言葉でお別れをしたい




繋がる縁、続く縁、復縁、色々あるけど

切れる縁、切る縁もしっかり逃げずに向き会うコト。

そんなコトを強く胸に刻み

日々忘れず生きていきます。

大切な人が幸せになれるよう願い

ちゃんと生きます。



毎日なにかを書き続け、398日目

明日もなにか書きます。


あーーーーーーーーーーーーーーー色々想ったり言ったりしてみたけれど、、、所詮は強がりで、さびしいもんはさびしいし、「またね」がない別れは辛すぎる! こんな思いさせやがって、ばーーか! 元気で。 せめて夢にくらいでてこいよ!他愛もない話で笑って乾杯して抱きしめるくらいしてみろよ! 色々ありがとう、たくさんありがとう。さようなら。

f:id:kumazu:20150927162431j:plain