生き急ぐことはないけれど、立ち止まってばかりもいられない392日目

おはよう
おやすみ
こんにちは
こんばんは




無意識を意識する
生きてる日常。


息することや話すこと
寝たり起きたり
日常を意識して過ごすことより
無意識に過ごすことのほうがほとんどで
それでも
なにかがきっかけか、なにもなくただ何となくか
そこんところはわかんないけど
時折生きることを意識する



生きてくことは選択するコトの連続だ

なんてどっかで聞いたことあるけど

産まれることと死ぬことだけは

自分で決めれないことで

特に

死ぬことはなんて

絶対自分で決めてはダメで

そんなことは当たり前のコトで

あらためて言うことでもなくて

それより
今生きてることをどれだけ意識して
どれだけ楽しく過ごせるか、幸せに過ごすか


出会える人間なんてごくわずかで
その中で
自分が必要とする人とどれだけ出会えて
自分を必要とする人とはどれだけ出会えるのだろう



必要な時に必要なタイミングで出逢い、別れてるだけなんだろうけど
それが運命ってことなのかわかんないけど


そんなことを日々、日常で意識することは殆んどない。


ただ
日々繰り返す言葉。

会いたい人に会えるときに会いにいく

まだまだ足りない。

ただでさえ足りない時間なのに

一回会えばまた会いたくなるおまけ付きで

もーそりゃたいへん!




今日も終日会いに行き

話をしたり聞いたり

帰宅して仮眠とってまたおでかけして

で時間を使いきった結果、、うれしはずかし朝帰り。




現実と理想のバランス

心と身体のバランス

バランスとるのが苦手なのは今も昔も変わらず

常になんだか不安定なので

基本は慎重に歩くけど

転けそうになると一気に走り出す感じ。



ダラダラカキカキしてるうちにまとまるかと思いきや

だんだん何が言いたいかわかんなくなってきたので

ここでカキカキ終わります。



明日もきっと何か書きます

生き急ぐこともないけれど、立ち止まってばかりもいられない。 なんだかんだ言いつつも、嘘はつかずに正直に過ごす。嘘は嘘でしかごまかせないから、 ごまかしなんて必要ないように、常にただそのまんま、正直に過ごすだけ。