毎度迷子参る、、、385日目

f:id:kumazu:20150914231833j:plain

本日の迷子通信……もう第何弾かしら。。

舞台は渋谷、、じゃなくて、新宿。

いやー今日は密かに自信満々だったのに……

結局真っ直ぐたどり着けませんでした。


まずは降りる駅。


ハチ公は?

センター街は??

アルタは???

マルキュー(109)は???

いまだに【新宿】と【渋谷】の区別がつかない沖縄出身、32歳、亥年、蟹座の女。



今回は間違えずに、ちゃんと新宿駅で下車。

そこまでは問題なし。

よっしゃ!今日は前にも行ったことある場所だし、

さすがに大丈夫っしょ!

今までの自分とは違うぜ!的な自信を胸に改札へ向かう。

なんなく改札を出る。

歩く。

あれ?

いつもの改札じゃない。。

ルミネとかないじゃない。

アルタとかないじゃない。

よしもととかないじゃない。

あれれ?

でも目的地は新宿駅新南口から徒歩3分ってある。

ここは、、、新宿駅新南口。

あれ?

いつものあのでっかい液晶モニターが左手にあって

その先で階段降りて高架下に繋がるあの改札は?

あの改札が新南口じゃないの?!

早速プチパニック。

とりあえず勘で歩く。

携帯電話で地図をみる。

設定した目的地から離れてく。。

少しだけ来た道を戻る。。。

改札でて1分足らず、

早々に自身喪失。

とりあえず気持ち落ち着かせ

さりげなく、近くの手すりっぽいところにもたれ

迷子じゃないもん、携帯にメールが来たんだもん的な感じで地図をチェック。

みても現在地と目的地の方向感覚わからない。

しょうがない、、

目に見える目立つモノを検索。

おっ!ヒットした!

そっからあらためて目的地検索。

うん。真逆だ!

途中まで戻る。

途中まではよかったのだ。

途中から間違えただけだ。

目的地がわかってからははやい!

亥年らしく、猪突猛進!

途中、東急ハンズに用事を思い出す!が時間がない!

しょうがないので用事を飛ばし

待ち人待つ目的地まで急ぐ!

ほどなくして無事到着。

6分遅刻。

ちなみに本日の記録、

駅から徒歩3分のところ、約15分で到着。

もう少しがんばらな。



待ち人とは

高校の同級生。

4人でゆんたくはんたく(おしゃべりしまくり)

短い時間であんな話やこんな話まで

キャッキャ、キャッキャ。

少しのお酒と少しの料理。

たのしー時間はやっぱりあっちゅー間

ご馳走さまでした。

ちびちゃんも一緒だったのと、

皆、お家が新宿から東西南北バランバランなため早目の解散。

乗る電車の路線もバラバラ。

改札を通り

またね、とひとり一足先に皆から離れホームへ。

久々にド素面で帰宅。

それでも
友達に会えた喜びと楽しさの余韻に酔いながら帰宅。

無事帰宅の報告と、会えて嬉しかった、ありがとー、また元気に再会しよーぜ!

と皆にメールし、寝床に着きました。



今宵はもうひとり会いたい人が居たけれど

間に合わず断念、残念。

少し前から実施中の

『会いたい人に会える時に会いに行く強化期間』

まだまだ期間真っ最中ですが

いかんせんスケジューリングが下手で

時間が足りない。。。

足りない?足らしたい!足らさなきゃ♪



明日もきっと何か書きます。

地元仲間は心休まる特別に心地の好い存在、
幸せをありがとう、大好きです。