何度目かの迷子、、383日目

今夜は

恒例、迷子通信。

今夜の迷子先は武蔵小杉。

とりあえず

駅まではなんなく到着。

さて、 こっからです。


とりあえず、改札を探す!

あった!

すぐに改札を出ずに待ち人へ連絡


『駅着きました、何口からでたらいいですか?』

「西口からでて」

『!?、、、、』


その時ワタクシの目の前にあったのは

北口と新南口……。

ない!西口がない!!!

とりあえずトイレに言って落ち着く。

トイレから出る際、

方向音痴っぷりが功を奏す。

数分歩いて気付く。

さっきあったはずの改札がない。

入った方向と違う方向へ歩いてた!

けど、

ここでまた気付く!

西口がどこかにあるはずだ!

とりあえず来た道とは違う未知の通路へ進む。

進む、、


進む、、、


ススム、、、、、


遠い。

おかしい。

不安になり、少し戻る。

このタイミングで待ち人からメール受信

「大丈夫?イトーヨーカドーがあるほうにむかって」

(イトーヨーカドー……?その前にワタクシまだ改札もでてないっす……すみません)

と心で思った瞬間

壁に案内図発見!

待ち人に無言で写メを送る

f:id:kumazu:20150913090336j:plain

すぐに返事が返ってきた!ステキ!

「北改札!」

『うっす!』

そっから迷わず

歩く、

歩く、、

歩く、、、

武蔵小杉駅迷路。

北改札の看板に沿って歩くこと数百メートル。

無事に改札発見!

その改札には、

探し続けた西口があった。

ここだ!間違いない!

ホッとして、思わず写メ第2弾

f:id:kumazu:20150913091414p:plain


そして西口へ出た瞬間。

イトーヨーカドーの場所を駅員さんに聞いて」

と待ち人からメール受信

すでに駅を出てたのと

なんとなく行けそうな気がしたので

そこは自力で向かう!


待ち人のいる場所を地図で検索し歩くこと数分。

無事に着いた!

と思ったら

いない……

おかしい。

ここのはずだ。

最後は電話。

すると一本筋道違いだった。。おしい。


しかしながら

今回も迷子になり

最終的に待ち人をかなり待たせるはめに。。

貴重な時間をすみませんでした!

それにもかかわらず、

わかりずらい駅にしてごめんね

と気遣ってくれるやさしさ……優しすぎる。

そんなやさしい女性と合流し

ようやく乾杯。

食事をしつつ

色々話更けり

時間はあっチュー間。

約3時間ほど経ち

それぞれ家路に向かいました。

帰り道も少し不安はあったけど

迷わずなんなく電車に乗ることができ

無事帰宅。

いやー

都会の駅はどーもすんなりいかない。

月曜は新宿駅まで行きますが

なんとか無事にたどり着きますように。

その前に……渋谷と間違えないようにしなきゃ…



明日きっと何か書きます。

ご迷惑おかけしました……、お待たせしてすみません!
楽しい時間をありがとうございました。 とお詫びとお礼を繰り返し、今夜も就寝。