秋、379日目

f:id:kumazu:20150909083229j:plain

ちょいと天気が悪いので

写真くらいは晴天のモノをチョイス

田んぼの稲も育ち

少しずつ稲穂も垂れてくるこの頃

この稲が刈られる頃には一気に初冬の空気になりそうです。



寒い季節といやー乾燥のイメージがありますが

ここ数日、湿度が99%や100%が続いてます。

とりあえず

夏は確実に終った感があります。



夏が終わり

雨も秋雨前線という言葉で夏と秋の間の雨季真っ最中ですが

寒くなるこれからの季節

カレーよりシチューが心なしか増える気がします。



茶色のビーフシチュー、
白いホワイトシチュー、
黄色のコーンクリームシチュー


一緒に食べるのはご飯かパンか
パンは固いパンか柔らか目のパンか
ご飯とルーは別盛かon the ライスか


好みの味や食べ方はそれぞれで

どれが正解とかよくわかんないですけど

個人的には

on the ライスです。

最近はちょいと甘い味になった場合はパンと食べることも増えました。

入れる具材は

肉は、鶏もも肉か肉団子

野菜は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ、ほうれんそう。

あ、

書いてたら久々にシチュー食べたくなりました。

近いうちシチューしよ




明日もきっと何か書きます

美味しい鰻が食べたい欲も隠しきれません。