横浜で地元仲間と呑んだ夜、378日目

今夜は横浜で地元仲間と待ち合わせ

さっ!やって来ました

恒例の迷子通信

いつも通りに最寄り駅から電車のって横浜駅へむかいます。



今回は迷わないよう

お家出る前にお店のある大体の場所をイメージ

駅からお店までの道のりをシュミレーションし

いざ本番!

今回は、駅から徒歩3分と案内されてるお店、

何分かけてつくか。

今年横浜呑みは3回目。

さすがに今回は多少迷っても5分以内で行きたいところです。



えーまずは駅を出て

シュミレーション通りテクテク、テクテク。

お店近くと思われる場所で地図を確認。

おっ♪残り120メートル、徒歩2分。

いい感じです♪

この時点で徒歩3分。

まー多少回り道した感はありますが

迷わず行けてルン♪

少し安心し、

予定通り着きそうだ!

とひとりご機嫌になるも

何食わぬ顔でテクテク歩いてく沖縄人の女。
(私のコトです)



えーこの辺かな?

地図は残り50メートルに縮まる。


いいぞいいぞ♪



きっとこの辺だ。

あれ?

次のすーじー(筋道)かな?

あっ、

やっぱこっちだったかな?

ん?

あれれ?

あっちだったかな?

???



結局

残り50メートルまで行きながら、、、

そこから数分テクテクテクテク、、、、、、

ようやくついたと思うも

お店がある通りで最後までプチ迷子で

無事お店着

駅からの所要時間は

10分



ん~


目標には達しなかったけど

今までのことを思うと上出来です。



一番乗りで店に着き、

ちょいと一杯呑みながら待つこと30分

仕事を急いで切り上げ駆けつけてくれた地元同級生から

『横浜ついた!もーつく!急いでむかうぞ』

と連絡が入る。



場所わかるかな?

と少し悪い予感するけど

さすがに私ほど迷わねーっしょ!

と、心のなかで1人つっこみ。


まー多少迷っても5分くらいでつくかな

と思い

友人を待つ。




5分経過、、、




10分経過、、、、



、、、、あれ?





雲行きがあやしー

大丈夫か?


とりあえずおかわりしちゃうぞ!

っと、友人くるまでに普通に一人のみ状態に入る。



連絡をくれた友人

最終的には、、駅から20分かけ到着



着くやいなや

開口一番、、『いやーー迷ったーー(笑)』




おいっ!

まじか!



やっぱり沖縄人。

上京して10年以上経つ友人も

駅からの道で

あまはいくまはい(あっち行きこっち行き)してたそーな



まー

とりあえず

無事に乾杯。




そのあと更に

も1人合流。



3番目に到着した友人は

駅出て道に迷いかけたところに黒服のにーちゃんがいて、携帯を見せて、どーやってここにいけばいいですか?と、道を聞いて向かったそーな(笑)



違うお店案内されなくてよかったよかった。



とにもかくにも

3人となり

再会を祝し、乾杯。




何気なく乾杯したけど

私以外の二人は

中学の卒業以来らしく

もう17年ぶりの再会。



小学生時代、中学生時代の想い出話を中心に

互いの近況報告をし合う。



会ってなかった分の時間を埋めるように

喋って、呑んで、食べて、笑って。



いやーーー

よかったよかった。





楽しい時間はあっちゅー間に過ぎるもんで

電車の時間があるため、そして明日もお仕事のため

ほどほどのお酒でお会計。



と言っても

まーそれでも閉店ギリギリまでつかい

けっこー呑んだ呑んだ。



楽しいお酒時間だったのと

今回来れなかったメンバーもたくさんいたのもあって

またすぐ近いうちに会おう!

またな!

楽しかった、ありがとね。

と、感謝の言葉とともに再会を約束し

笑顔で解散。



今度再会する候補地は

都内か新横か大船。



大船以外は迷いポイントモリモリな駅だけど

新横か都内なら

またシュミレーションして向かうことにします。




明日もきっと何か書きます

都会に慣れないのか、ただの方向音痴過ぎるのか、いまだにわからず迷走する夜でした。