出逢った人を好きになれるかどうかが運 、、375日目

昨日は

たそTデビューと東京メトロデビューの話で

メインの予定だった再会の話がないまま爆睡。

さて

その続きをば、、、と思い

今日のカキカキタイム。



食事をしたお店情報

赤坂見附・永田町の蕎麦居酒屋 Soba & BAR An


まずは

そばビールで乾杯

そのあと


焼き鳥各種、茄子の揚げ浸し、ざる豆腐、だし巻き玉子、揚げ蕎麦サラダ、ゼッポレ、ポテトフライ、温蕎麦、ざるそば


覚えてる限り食べたメニュー

焼き鳥はレバがトロットロでとても美味しく

ざる豆腐もとても滑らかな食感で好きな味

だし巻きも、お蕎麦も、

どれも美味しくご馳走さまでした。


ポテトフライを頼むと

一歳のチビちゃんを気遣い

塩かけずにケチャップ別盛りで持ってきてもらったり

その他細かいサービスにとても心地良いお店でした。



セッティングからお会計まで

いとこ姉妹にお世話になりっぱなしで

感謝感謝です。ありがとー

姉ファミリーは火曜日1度会っていましたが

ゆっくり話出来なかったので、あらためて自己紹介と近況報告会。

妹とは、もう20年ぶり。

最後にあったは彼女が小学校低学年のとき。

背も越され、、聞くと167センチ。

姿勢も良く、細くてシュッとして、お酒もしっかり飲める大人になってました。

小さい頃から沖縄美人だったけど、大人になって大きくなったいまもそのまま美人さんでした。



地元離れ13年

親戚の集まりにも全く顔出してない上に

いとこメンバーも

それぞれ県外海外に進学、就職と離れ離れ

一区切りの年頃なのか

友人知人、家族や親戚、問わず

ここ数年少しずつ再会する機会が増えております



離れても必ず繋がってる
繋がってる人とは
時間がかかれど
いつの日か必ずまた会える



そんな事を現実に感じつつ

別れと出会いを繰り返し

MJことみうらじゅんの言葉を思い出す


『出逢った人を好きになれるかどうかが運』





明日もきっと何か書きます

会いたい人に会えるときに会いに行く強化期間、まだまだ継続中です

追記、、、昨夜は帰り道でも新橋で迷子になるも、無事に乗り換え終電前に帰宅出来ました。