会いたい人に会える時に会うぞ強化期間真っ最中の、、、373日目

昨夜は

湿度100%‥……もはや水の中じゃん‥……

なんてやりとりが聴こえた暑い夜は

南半球はオーストリアから予約をいただいておりました従姉妹ファミリー帰国だよ、皆しゅーごー♪な夜。

いやーーー、ね、めっっっちゃくちゃいーーーファミリー♪

ちびちゃんもニコニコ笑顔でお利口さんで、なんてったって、めちゃかわうぃー♪

ダーリンはあまりお話出来なかったけど、明日あらためてゆっくりお話出来たらいいなーっち思ってます。


さてさて

そんなナイスなファミリーが帰国するとのことで

約5年ぶりに集まった賑やかな従姉妹の元同僚、上司、仲間達。

ワイワイキャッキャ

久しぶりの再会に

思出話から、近況報告会などなど

終始笑顔で酔い時間を過ごしてた様子でした。

終電や最終バスの時間に合わせ

全員それぞれ家路へ向かい、解散。





閉店後、私ひとり残り

お店の大将、ママと3人で少し飲み語り。

お店のカウンターに腰掛け

お疲れ様の乾杯と同時に

大将とママは口を揃え

『いやーー、今日はほんっと嬉しい1日だった~』

と、優しい笑顔で心から喜んでました。

5年前、従姉妹のねーねーがよく呑みに来てた頃の思出話を肴にしつつ焼酎をチビチビといただきました。



約2時間半の宴はあっちゅー間の時間で、久しぶりの再会もゆっくり話出来なかったけど、、、それでも来てくれるだけでとても嬉しかった、と

大将、ママの御二人が繰り返し言葉にしてるのを聞いたり

多忙な中、遠方から来て『おかえり』って言うために集まったりする仲間がいるのを見ると

この土地で頑張って仕事して、良い出会いして、楽しく過ごし、幸せな時間を過ごしてきたんだなーって

普段、人の縁の形って目に見えないモノだけど

昨夜はなんとなく見えた気がしました。

昨夜お逢いした皆様、そして、そのすべてのきっかけをくれたねーねー(帰国中の従姉妹)、幸せのお裾分けありがとうございました。



5年前は2010年は、

えーっと、、

ワタクシ、、、

たしか、、、、、

熊本県にいて、、、、

その年に、、、、、、、

熊本から宮崎へ引っ越しした年。

5年後はまた

どこで何をしてるのか。

それを

どこにいたいか、何をしていたいのか。

に切り替える時期なのかな



なんてことを考えつつ

373日目のカキカキは終わりです

明日もきっと何か書きます

明日は20年ぶりの再会の予定が入ってるため、既にウキウキワクワクでそわそわしてます♪