今年の夏が終わるそうですよ。。371日目

f:id:kumazu:20150831235850j:plain


さて

泣きじゃくった後遺症残る昨日は

仕事時間まで冷温タオル作戦をしたかいあってか

なんとかかんとか

人様の前に出れる眼にまでおさまり

なに食わぬ顔でお仕事をしてきました。

ただ

鼻下のヒリヒリしてたヶ所はカッサカサにかさぶたが‥……

それもついさきほど

このブログをカキカキする直前にほぼカサカサがとれ

ほぼほぼ完治した様です


さてさて

相も変わらずアタフタと日々過ごしてますが

季節はめぐり

関東は常に25度を下まわり

朝晩ともなると半袖じゃちと辛い肌寒さの日々が続いてます。

言うても

まだ8月だぜぃ

終わりと見せかけて

まだまだ残暑くるんでしょ?

なんて身構えておりましたら‥……

天気予報士の方が

『今年はもう残暑もなく、そのまま秋を迎えます』

なんて言葉で解説しておりました。

おぅジーザス!!!

そのわりには‥……今年は虫刺されなかったな~

と油断しておりましたらば

夏のラストスパートかのように

この数日で一気に数十ヶ所やられました。。

しかも9割左足‥……。足だけでは足りなかったのか…

お、おしりまで攻められた‥……なんてこった…

もー油断も隙もありゃしない

ワタクシ、、

痒いの我慢できない人なので

めちゃかきまくって‥……偉いことになっております(涙)



歯痛、腹痛、痒みの順で

我慢できないトップ3。

まーやられたもんはしょーがねー

っつーことで

もー大人だし、がまんがまん!

血が出るまでかきまくることなんてせず

お風呂入るときアカスリでスリスリゴシゴシする際

ついでに痒いポイントをゴシゴシしてごまかしております。



子供の時、我慢できないくらい痒くなったら

お父さんに火傷するくらいあっっっついお湯をかけらた記憶がありますが、それがまた、めちゃ効果ありまして

大人になった今、
それをやろうとしましたが‥……

大人になったら、
ちょっとやそっとのお湯じゃアチチとならない事実‥……

結局、アカスリゴシゴシかモロコシヘットぬりぬりが今のところの対処法となっております。


そんな思いでよみがえった2015、、、夏
(間違っても1993じゃないですよ)←30歳以上の方、突っ込みどころですよ


あと、今日最後に言いたいことは

今、学校って九月一日が始業式じゃないところもあるんですね。



今日はここでおしまいです。

明日もきっと何か書きます。

明日は職場に帰国中の従姉妹が遊びに来てくれルン♪イングリッシュ出来ないから、ジャパニーズで通しちゃうぞ!っと。