反省文、368日目

f:id:kumazu:20150828160448j:plain

昨日は

鎌倉の富士見町経由で横浜の繁華街へ

自宅から富士見町は迷わず到着

富士見町から横浜駅

湘南モノレールJR東海道本線を使い迷わず到着。

そこまではよかった。。。

問題は駅についてから。

関東に越してきて1年8ヶ月

都会の駅になれない田舎者です。

まず
駅に到着して、ホームから改札に行く道で迷う

次に
改札から駅の出口(東口や南口等)に向かうのに迷う

更に
出口から目的地への道のりで迷う


そうです‥……


ワタクシ……


これでもか!と言うほどの方向音痴。


昨夜の横浜駅もこの方向音痴を発揮‥……

駅から徒歩3~5分のところ20分かけ到着。

都会に馴れない私‥……。

昨夜は、都会に馴れた同郷の幼馴染みと二人呑み。

私の方向音痴のせいもあり、合流が遅れ、正味2時間ほどしか飲んでないけど‥……(最後のあたりはほとんどおぼえてない)

カラオケで夜を明かすかなんとかも言ってた気がするけど

多分終電前に帰ったはず。

今考えれば、お店の階段もよく転けずに降りれたなー

記憶飛ばしつつも

ここ最近で一番良い酒時間だったことは覚えています。

その楽しい酒時間の帰り道

危ないことに記憶無いままも無事に帰宅し (帰巣能力か?)

寝巻きに着替え

布団で寝てました。

携帯、財布、財布の中身、上着、帽子、

無くしモノはなく無事でした‥……が…

お金がエライ減っておりました…涙。

思い当たるはタクシー代…

金額は内緒です。。ただただ心より反省してます。

無事に帰宅出来てたので何よりです。

気を付けます。

心くつろぐ人と呑むとすぐに飛んじゃう酒癖……
そろそろ‥……
いい加減‥……
本気で‥……
なんとかせねばねば。

昨夜の幼馴染みもその心くつろぐひとり。

見事にやっちゃいました。



あーー

自分をもっと思いやれる人間にならなきゃですね。

お金もそうですが、身体も心も記憶も、健全に付き合って行かないとな、とより強く思いながらの368日目カキカキ終わりです。


明日もきっと何か書きます

大切なモノを大切にする
当たり前の事を当たり前に