散らかった頭と心の整理整頓、353日目

昨日はえらいことに

1日とばしちゃいましたが

とりあえず

続けます。



つづけさせてもらいます。




えーーーっと

353日目……



はきだします。




言葉と行動見てか、勘違いからの思い込みか、

アツくえらそうな事を口で言ってるだけで

動かない、努力しない、見栄ついたりや嘘つきな人間と判断したり、判断されたり

何言っても何やっても所詮、と言う目で見たり見られたり。



偉そうなこと

アツいこと

言ってるつもりなくて

嘘や良く見せるためにつくった言葉なんかではない。

誰にでも、いつでも話してるわけでもない。

思ったことを思ったときに

話したい人に話したいタイミングででた言葉なだけ。



無口な人間なら言葉に嘘つかない

口数多い人間は嘘や見栄が目立つばかり




そりゃそう見えることもあるかもしれないけど

別に

どちらにせよ

そんなつもりじゃないことだらけ。

意識的にか無意識にか

皆それぞれ毎日生きてて

誰かを想い

何かを想い

考え、動いたり、休んだりして生きてて

それぞれのペースややり方生き方があるもんで

それが合うか合わないかで

関わる人間や環境が変わったり決まったりするもんだと思う



少なくても

攻撃する人間にはならないでおく

それだけ気を付けて

あとは

無理なく生きていく



無理なく生きるは、
楽して生きるじゃなくて、楽しく生きる。

全く無理なことをその場しのぎでホラ吹かない、見栄を張らない。




あれもこれも

全て否定され

表面だけで根っこがない、見えない、とされて

ふーん、この人からはそーみえてんだー

なんて冷静に捉えようとする瞬間と

そっか。。。って、ただただ言われるがまま自信喪失する瞬間と

何度もいったりきたり。



認めるところ、気付かされたことあって感謝するも

違うよ、それはそんなつもりなくて……それはそうじゃなくて…………って思うこともあるけど

それはちゃんと伝えきれずに

ただただ言葉を飲み込むばかり。




あーーーーーーーーーーーーーー

ハキハキカキカキしてたら

お腹すいたーー




寝て起きたらなんか食べよ。



明日もきっと何か書きます

ただ好きな人間と笑って楽しく過ごしたいだけ