観光客になった、344日目

8月4日(火)が終わりました。

朝は7時過ぎ、朝御飯。


トマト

きゅうりの浅漬け

トンカツ (ひと切れ)

トウフとジャガイモとくろも(海藻)の味噌汁

ナスの田舎味噌和え

納豆

白飯

スイカ



朝からお腹一杯になって

ひと休みして

お墓掃除。

お墓回りにアマガエルがたくさんいて

目がクリッとしてて、身体が小さくて、ぴょんぴょんしてて

かわいーなーとアマガエルに夢中になりつつ

しっかりお掃除はしてきました。


今日は

お墓掃除と、別のお墓参りと

お墓2ヵ所に足を運んだあと

なかなか秋田県にもこれないからと

観光目的にぐーるぐる



しょうゆソフトクリーム食べたり

ラーメン大学で麺活したり

田沢湖寄ってみたり

なんだかんだりしてたら

空も夕暮れ時間

終始お腹一杯で、ウトウト眠い眠い、な状態でも

食べ物はどれも美味しく

見るモノはどれも美しく

しっかり堪能っ!


下道を走ってたら

1時間以上信号もなく

自動販売機も

コンビニも

街灯もない道。

田んぼや森の緑と空の青。

基本、どこを走っても

木より高い建物がなく

空が広い♪



壮大な自然に見惚れながら

無事に1日を終え

お風呂には入り

只今お布団でゴロンと横になりながら

カキカキしております。



明日も堪能できますように

明日の目的地の予想気温は36度……もはや体温か気温かわからない数字ですが、気にせず寝ます。

そんな明日もきっと何か書きます

扇風機だけでもじゅうぶん涼しい真夏の夜に、幸せ感じて夢の中♪

f:id:kumazu:20150805053853j:plain