環境は自分の鏡、340日目

f:id:kumazu:20150801104224j:plain



午前0時をこえ

日付代わり

今日から8月!


ウェルカムオーガスト

めんそーれー8月(はちぐわぁち)♪




立春から半年

一生付き合っていきたいなー

と本気で思うほど大切に思っていた縁が

突然ブチッと切れてしまいめちゃくちゃへこんで

正直、心がボッキボキに折れ

けちょんけちょんにやられてましたが

それでも日々、24時間はたんたんと過ぎていきます



仕事、恋愛、人間関係、

日々過ごす中で

何かに心踊るときもあれば

どーしよーもないくらい落ち込んだりするもんで


心踊るときはとことん踊らせてご機嫌でいいけど

問題は心落ち込んだとき。

対処法は人それぞれだと思いますが

共通してるいるのは大抵時間が解決するってコトくらいな気がします


私の場合、

とりあえず数日はがっつりへこみ

とことんへこみ、へこみまくります。

自分のなかの底辺まで落ちると………

へこみ続けて下ばかりみてたら目の前の楽しいコトや素敵な縁、イイコトたくさん逃しちゃう!ってふと思う瞬間がうまれて

少しずつ少しずつでも目線を下から前に

無理ないペースで軌道修正していきます




それでも傷跡は残ります。

完治はほぼほぼありません。

跡は残っても

時間と共に痛みは消えます。



なかなか消えない強い強い痛みを感じた後には

自分に言い聞かす時の言葉の中で

なんとかなるコトと、
なんとかならないコトと、
なんとかしないといけないコト、、

その中で

向き合ってるコトは?


と自分に問うんです

ただ問うのではなく、冷静に。

感情的に問うても

しっかりと判断できないので

そこは冷静に、落ち着いて、しっかりと問うんです



しっかりと問えた時点で

だいたい底辺から持ち直せてるもんで

散らかってた頭ん中も

案外すんなり整理整頓出来ちゃうんです♪




よく食べ、よく呑み、よく笑うが一番

あらためてそう思えた一夜にありがとう

明日もきっと何か書きます

乾杯の数だけ幸せになれる♪ 乾杯