縁、、、 333日目

f:id:kumazu:20150725023139j:plain

繋がる縁

繋げる縁

探す縁

見つかる縁

切れた縁

切る縁

切られた縁

続く縁

復縁




縁は人を豊かにするけど

縁で人は切なくも傷ついたりもするコトもあって

色々ありつつも

全ては縁が繋がって生きてるわけで

でもでも

やっぱり

切ったり切られたりの縁はなんとも言えない気持ちになるし

繋がったり、続いたりする縁はとても幸せな気持ちになります。

それは

何回繰り返しても

何歳になっても慣れないモノで

それどころか

重ねれば重ねるほど

良くも悪くもその気持ちは大きくなります。



好きになったら嫌いにならない


この言葉は

今も昔も変わりません。

人をはじめ、音楽、場所、食、、どれも

好きになったら嫌いにならないのです。



それともうひとつ変わらないコトは

大切なものからなくなっていくコト。

大切に思えば思うほど

なくなったり、遠くに離れていったりする現象

それは、人も物もあてはまるのです。

再会出来るコトもあれば

2度と触れることができなくなるコトもあります。

自分自身の執着心が強いのか

そのものに依存性があるのか

正解はわかってないのですが

たぶん、その両方だからこそショックも大きいのかも

なんて勝手に自己解釈してます



この頃は

ご機嫌はあっても不機嫌はなくなってきました。

嬉しい楽しいがあって、悲しい寂しいはより強く感じるようになりました。

只今32歳、人生33年目。

自分の心のアンバランスさを年々より実感しつつ

バランス崩して転けて傷ついても

自分のまわりの人やモノをしっかりと大切にしていかなきゃ

本当になくしてからは遅すぎる!!!

戻ってくるのはごく稀なコト!

と、ここで今宵の寝る前のカキカキ終わりです。

明日もきっと何か書きます

さて、そろそろ苦手なバランスとることマスターせねば………