シンプルに生きる、 332日目

f:id:kumazu:20150724083443j:plain



携帯のメモリーに残ってた写真

生きてる間は笑って暮らそう。

いつ、どの、タイミングで、なんでこれを書いたか

覚えてないけど

メモ帳に書いて

さらに

携帯で写真まで撮って残ってました。

素面だったのか、酔ってたのか

それも定かではありません。

ただひとつ、おぼろげに覚えてるのは

落ち込んで、明るく振る舞うために書いたのではなく

なんか幸せを感じつつ

ニヤニヤ顔で書いた感がなんとな~くあります。



人生よく言う80年

【一生もの】
それは自分の物語を紡いでいけるもの


【究極の一生もの】
とは、自分自身の体


少し前から

断捨離と言う言葉も一般化してきましたが

人生必要なモノはほんの少し

わかっていても

気がつきゃあってもなくてもいいモノにあふれ

日々生活をしてますが

一生もの、究極の一生もの

を基準によりシンプルに判断できれば

付き合っていく人も物も大切に長く接することが出来るようなきがします。

なかなか判断が出来ない

優柔不断な人間をしてますが

意識だけはしっかりもって

できるだけシンプルに

そして本質を感じれるようになれる人間を目指して

生涯練習中です。




今日はここで終わりです

明日もきっと何か書きます

今夜は、初めてカブトムシを隅々まで観察した夜でした。