ウズモンは後悔の前触れ、330日目

f:id:kumazu:20150721151606j:plain
タイヤと草




あーしたいこーしたい
どーにかしたいけどどーしていいのかわからない
ウズウズ、悶々、ウズモンモン
(ウズウズ + モンモンは、ウズモン……造語です)


なんでもうまくいってる気がする時と
なんでかうまくいかない気がする時と
その違いを比べてみても
結局いまいちよくわからず
考えてもわからないから
とりあえず動いてみる
そしてまた
なんでもうまくいったり
なんだかうまくいかなかったり
そんなコトを繰り返す


うまくいこうと、いってなかろうと
どちらもそんな気がするだけで
どちらにしても
時間はクールに、いつも通り時を刻んでいきます。



生きてると
必ず人と関わっていくけれど
自称、人付き合いが得意でない自分としては
正直ひとりが楽チンなコトが多い


散歩、買い物、映画鑑賞、外食や飲みさるき。


基本、ひとりで行動することが多く
前もっての約束もあまり得意ではありません
そのくせ
ひとりじゃ何も出来ないヘタレ人間


目の前にいる人
近くにいる大切な人
遠くにいる大切な人

それぞれ
建て前や上っ面だけで付き合うのも得意ではなく
基本、
全て本音や本心でしか人と付き合えないのですが
それなのに
その時初めて会った人やたまに会う人と
その場だけで交わされる
コミュニケーションは嫌いじゃないのです。



めんどくさいけどいとおしい
いろいろあるけど一緒にいたい


お馴染みになってきました
映画、ぐるりのことのキャッチフレーズ。


人付き合いもまた
めんどくさいけど
楽しいしやめられない


傷ついたり傷つけたり
出会ったり別れたり
会いたくなったり会いたくなかったり
喧嘩したりワイワイしたり


そんなつもりないのに
相手にうまく伝わらなかったり
なんなら
うまく伝わらないコトばかり。


それでうまくいかない関係もあれば
それでもうまく行く関係もあって
相性って不思議なモノです。


自分は自分は、、ってつもりはなくとも
結果、そんな行動や言動ばかり重ねてて
相手のコトを考えてるつもりでも
つもりはあくまでつもり。
なぁーーんにも相手のためにはなってなくて
結局いつも自分ベース。
そんなつもりなくてもそう思われてる時点でそれまで。

つもり積もって
さようなら?



結局なんのコトかと言えば
全部自分のことで

よく考えて動くコトと
よく考えずに感じたまま動くコトの
バランスとタイミングが
ズレてばっかりで
ブレブレな日々を過ごしております。


そんな人間が
330日書いてるこのブログ


明日もきっと何か書きます
何もしないと、何もうまくいかないよっと。