むずかしいことはむずかしく考えてるだけ………314日目

f:id:kumazu:20150706071021j:plain

7月5日

メロンをいただきました♪

ありがとうございます!

既に熟れてる模様♪

食べ頃真っ盛り!

一晩冷蔵庫に冷やして

明日、

おやつにデザートにと

美味しくいただきます♪

ありがとうございます。




日々、お酒やお洒落なteaや

肉や魚、野菜、そして今回くだものまでも

いつも色んな方から色んなモノをいただき

時にご馳走になったり

感謝感激雨涙♪

何かをもらってばかり、何かしてもらってばかり

いやいや

恐縮ですが

素直に嬉しいです、ありがとうございます

何かお礼の方法をば………考える………………も

思い付かないのです

いただいた本人への御返しもいいですが

他の人でも

その時自分が出来ることをしたらいいのかなー

なんて思うとき

毎回思い浮かぶ言葉

情けは人のため成らず 巡り巡って己に帰る

以前も1度この言葉についての動画付で書いた覚えがありますが

結局はこの言葉の通りかな、と思うのです

それは

良いコトも悪いコトもどちらも最後は己に返るわけで

自分がされたことはもちろん

自分がたまたま良いコトに出会した(見かけた)時も

その良いコトを真似たいモノです

因果応報

四文字熟語は得意ではないですが

ふと頭をよぎったので類似してるのかな?と思いカキカキ


席を譲る行為
荷物を持つ行為
ドアを開けて後ろの人を気遣う行為


自分にしか出来ないコトを考えるより

自分が出来るコトを惜しみ無く出し切るようにする

それをより自然に出来るような人間になることを

常日頃思うようにしております

こうして

ココ、ブログでカキカキすることで

そんな想いも

より濃く確かなモノになった気がします。



今日はここまで
また明日もきっと変わらず何か書きます

明日はサッカーきっと一色ですね
にわかファンのひとりとして、お家で応援します