明日は父の日、299日目

日付変わった今日は父の日

と言うわけで

こんな動画を見つけました

本当なの?!プレゼントの中身に驚く男性たち、世界で一つの贈り物に感動! – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

いやーーー素直に感動しました。


父と言えば

昔は短気でちょっとこわい大人

でも
 
だんだんと短気もなくなり、

今やただただやさしー大人

普段はおしゃべりじゃないし、なんなら人前だと無口な人

でも、私と二人になるとなんだかんだとおしゃべりに変身する人

高校生の頃には、バイトから帰宅後、お家でゆんたくはんたくしてたら朝になったり

大人になって、実家帰省した際には、家呑みで朝方までゆんたくはんたく

お互い年をとったからなのか呑みすぎたのか、朝になる前に寝落ち………

話をたくさんするようになって思ったのが

おとーって……天然なんだなーってことに気付く

そんな父に、昔はこわかったと娘から見た父の印象を告白したり、普段自分が思うことを話したりする時間が好きです

今年還暦を迎えたおとー(実父)

そしてもーひとり、今年還暦を迎えたおとうさん(義父)

おとうさんありがとう