地元に帰るとここに行くシリーズ3……297日目

f:id:kumazu:20150619145246j:plain


地元に帰ると行くお店シリーズ

今日は『モガメン』

同じ歳のモガミくんが営む混ぜ麺屋さんです

琉球じゃじゃ麺と言う新しい名物料理

http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net/
モガメンのもーがめんできない。


元々移動式店舗、屋台スタイルから去年11月、現在の場所にお店をオープン

県外に住む私はなかなか行けない……と言うか、

去年12月、那覇マラソンで帰省をした際に行ったくらいなんです

地元に帰ると行くお店シリーズと紹介しておきつつ

まだ常連……には程遠いですが、

12月帰省の間の営業日数5日間の内3日間通いました♪

メインのじゃじゃ麺はメニューは4種類。

サイドメニューこそまだ未経験ですが

メインメニューは三種類食べました。

残り一種類、、いつ食べれることか、、、次の帰省の楽しみのひとつです

でもでも、

メインは四種類と言えど

麺の種類、温かいのか冷たいとパターンを考えると……数十パターン

〆のゆしどうふ風のスープも優しい味で好きです

店主のモガミクン笑顔も心地よい空間にはかかせません♪

沖縄は那覇市内を走るモノレール【ゆいレール】の美栄橋駅から信号にかからなければ徒歩1分のところにあります。

今年もまた行けるといいな♪

f:id:kumazu:20150619152554j:plain