心が迷子になる273日目

昨夜は
危険なワインを一滴も飲まずに
ビールをザブザブ
ほろ酔いの良い案配で家路へ

その帰りの電車で
約7年間愛用していたiPod touchを忘れた模様


今日のお昼
それに気付きへこむ


音楽なしでお買い物
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、豚肉、ふくしんづけ
を買い、家に帰り、カレーをつくる


出来上がり………イマイチ……



うーん
時間は20時過ぎ
呑みに………行く……気分でもない………


21時
頭冷やしに散歩がてら
サク呑みしよーとするも
久しぶりに心がアンバランスで
頭と体もバランバラン


いやーー
なんか
何をしても裏目にでる一日
それだけならたまにあるけど
めずらしく
気分も上がらない



想いをそのまま行動や言葉に出来る幸せ
素直に生きてても
真っ直ぐのつもりでも
無意識に少しずつ曲がる時がある


真っ直ぐ方向転換ならまだしも
右往左往に蛇行しながら曲がる
そーなると
1度立ち止まって
あらたにバランスを取り直して進み出す必要がある


迷いがうまれたときに
あっちに行こうかこっちに行こうか蛇行し
バランスを崩す


今一度
目をとじ
深呼吸して
落ち着いて
時間かけよーとも
しっかり向き合い
また真っ直ぐ笑えるように


手遅れとか
間違えたとか
言わない、言わせない


それはとてもさびしいことだから


ありがとね
時にそれは
さよならを意味する



だから
ありがとうの気持ちがたくさんあっても
今はありがとうを言いたくない


ありがとうの代わりになるコトバがわからず
結局ありがとうのコトバをおくるけど


やっぱり
どーもさびしさだけが押し寄せる


もー寝よー
今夜は呑まずに寝るつもりが
結局
少し呑んじまった………弱いなー



なんて、
こんな想いはせつなすぎてね、
私に無理です。


語彙力が乏しく
感情が豊になりすぎて
でも無神経で
そのくせ繊細な
自分本位な人間



そんなコトを
思い知らされて
猛省する夜



おやすみなさい
また明日、何か書きます

笑っても泣いても寝て起きたら明日がはじまります


f:id:kumazu:20150526001526j:plain