毎日なにか書き続けて 267日目

こんばんは。

今日のお昼
区役所まで用事があり
歩いて向かったんですが
その道中で
小学一年生くらいのこどもたちの
ままごとの会話が渋くて
わらっちゃいました。

なんだか
ちょーど
夕御飯のメニューを決めていたらしく


『今日なんにするー?』

「にんじーん」

『にんじん? わかったー。あっ、でもきゅーりもする?』

「きゅーりもいいねー。あと煮干しは?」

『あーーー!いいね!煮干し♪ 煮干しにする?』

「うん、煮干しにしよー」

『ならにんじんと煮干し買ってくるー♪』




なんてやりとりをしてました
煮干しが好きなんだー
そもそも
ご飯の候補が全て
料理名じゃなくて素材の名前!


なんだか
妙にかわいらしかったです(笑)


そんな平和な今日も
夜はお酒をグービグビ♪

ビールを4、5杯くらいで
ちょーーーどいい塩梅の
ほろ酔い

元々ビールしかのまなかった私も
最近はほんとにビールの飲める量が減りました

なんでかなー
あんなにビール大好きだったのに

あっ、今も好きなんですけど
なかなかザブザブとはいけなくなりました。

まーお酒も程々に、って
自分の身体からのメッセージだと思い
その身体の声をちゃんと聞き
お酒と身体とバランスよく付き合っていかなきゃいかんな、と思う昨今です


お酒は好きですが
けっこう早い段階で
すぐ酔っぱらいます

でも
なかなか酔ってるを気付いてもらえず
お酒が強い
なんて勘違いされます

ワタシソンナニツヨクナイワヨ

なんて
言えば言うほど信じてもらえません(笑)


そんな私が
平均して
週に5日は酩酊状態で更新してるこのブログも
始めたのは
去年の8月下旬
1年は365日
元々は連続100日更新を目指して始めて
今日で267日目


365日まで
あと98日ですが
あとどれくらい
こうして日々毎日
カキカキし続けてられるかわかりませんが
まだ続けていこうとおもっています


おやすみなさい
また明日

続けていたら何か見えてくるモノがある、と言う言葉の意味を自分なりに少し見えかけてきたこの頃です


f:id:kumazu:20150520030929j:plain