久しぶりの夜を迎える245日目

今夜は久しぶりのロンリーナイト

と言っても

仕事が終わって

真っ直ぐ帰宅し

部屋でひとり飲めないほど眠気が激しいので

晩酌もせず

寝支度をととのえ

布団にゴロン……して数分

あっ、カキカキタイムしなきゃ!

と、

カキカキ初めて約1分……

すでに軽いウトウトにおそわれてます

そんな最中

最近たまに見かけるアイツが気になりだしました

気がつけば私のまわりをウロウロしてます

時に

ワタシが帰宅すると

待ち伏せしてたのか

外からついてきたのか

自宅に入るなり近くに寄ってきて

まわりをウロウロしては

時にピタッと寄り添い

離れようとしません

アイツも一生懸命なんだ……と思うけど…ね……そこは…やっぱり……

私はアイツが好きじゃない

アイツが私が好きでも

私は好きになれない……

だって

寄り添われても迷惑なんだもん

アイツは自分が好きな時にだけ近づき

用が済んだら気付かれない様に

フラフラしながらソッと私から離れていく

でも

しっかりと自分の足跡は残していく

残された私は

我慢が出来ず足跡を消そうと必死になるけど

気にすればするほど足跡は消えず

それどころかどんどん存在感を増していく……

だから

そんなコトにならないよーに

アイツの存在にはやめに気付き

あらゆる手をつかい

アイツと近づかないよーにするんです








そんなアイツと無事さよなら出来た今夜は

ひとまず安心して

ひとり大の字になって寝ます



あーー

いつも片想い

両想いの愛しい存在がなかなかあられない

せめて夢で会えますよーに

さて

今日は寝返りうち放題

おやすみなさい、また明日