大好きなのにうまくいかない……234日目

昼、20度、晴れのち曇、微風
ただいまの時刻午後7時半、16度
超がつくほど過ごしやすい木曜日の昼
日暮れ後も
少し肌寒くなるも
まーまー過ごしやすい気候


さて、


今日は何について書こうかな~





本日の夕飯は

刺身
ささみと長ネギの塩炒め
にんにくの丸揚げ
島らっきょのてんぷら



肴ばかりの夕飯となりました。


島らっきょ……
実は初めて自分で調理したんですが……
茎?葉?部分をカットし
薄皮を剥き
土を水洗いし、水気を拭き
衣に浸し
サクッと揚げ
塩をフリフリ
いただきます。

と、
それなりに美味しく食べれました♪


今回の御飯で
ひとつ残念なのが
先日いただいた国産にんにく
これを丸揚げにしたところ……
火加減……揚げ時間ともに間違え
ちと柔らかくなりすぎ……失敗(涙)


にんにくの丸揚げ……
大好きなんだけど
なかなか成功しないんです……


生焼けだったり……
柔らかすぎたり……
今まで満足の行く揚げ具合は一度もありません……



にんにくを丸々素揚げにするだけの
簡単シンプルな
にんにくの丸揚げ
うまく揚げれるようになりますように……



今夜は今からひとり呑みに出る予定が
思わぬ眠気に襲われ
眠気から布団の誘惑に誘われ……
どーしよーか悩み中のカキカキタイム




ちと
モヤモヤを引きずりたくないので
外に出て
人と接して
リセットしに行きたいところ……
この眠気は
止めとけ
そのまま今夜は眠りなさい
と言われてる気もします。


それとも
ただ単に
おまえ、にんにくくせーぞ
と言われてる気がしないでもないです……苦笑


さてさてどーしたものか


とりあえず
234日目の更新はこれにて終わりです
明日、また何か書きます


大好きなのに
うまくいかない時もある


でもね
信じて続ければいつかうまくいくはずだ

やり続けるか
諦めてやめちゃうか



とーーーりーーーーあーーーえーーーずは、


いってきます、か
おやすみなさい
また明日♪

f:id:kumazu:20150416193457j:plain