友人の優しさに酔いしれた230日目

昨夜は予告通り
友人が会いに来てくれ
その嬉しさで
浮き足だった一夜を過ごしました。


17時30分くらいからゆるくスタート
時間差でひとり、ふたり到着し
楽しく過ごすこと数時間
時刻は21時……22時
まだ終電まで時間はあったけど
友人は早々に終電を諦め(笑)
始発で帰る、と極め込み
朝まで呑み明かし………
天気もよく爽やかな朝を集まった全員で迎える朝帰り



宴途中は

ここにいるやつはお前のことがいいやつなのを皆知ってる
誰か悪く言うやついたらすぐに連絡しろよ
何ができるかわかんないし
何もできないかもしれないけど
すぐ集まって話きいてやるから
いつでも胸を貸してやるから
だから大丈夫

そんな真っ直ぐな言葉を繰り返す
熱く優しい友人


その言葉を聞いてうんうん、ありがとう、と素直に感謝する友人


仕事終わりに電車でかけつけ、皆を盛り上げようと頑張った結果、一番遅くにきて一番深く酔っぱらう不器用な友人



そんな感じで
とにかく
しっかり酔うし
ゆるく、ぐだぐだ感もあるけど
なぜか温かく穏やかな気持ちなるメンバーとのお酒時間



朝5時過ぎ
無事に始発の改札まで見送り
無事生還。


寝支度を整え
しっかり寝て
一度いつも通り朝8時頃目覚めるも
さすがに2度寝……
10時に再び起床し
やることやって
只今17時。


今夜寝て起きたら
明日は遠足♪

しおりなし
完全お任せコース
とりあえず
明日の午前中に
関東離れます


明日は
お出掛け前か
お出掛け先からか
何か書きます


本音で話せて本気で笑えるって
一番の健康法だと思うこの頃
お肌の調子もよくなるこの上ない話です



f:id:kumazu:20150412164709j:plain
今日の一枚は
昨夜の頂き物……静岡県の美酒、杉錦(すぎにしき)
ありがとうございます
隣は我が家に元々置いてる高清水