なんにもないゆるさが大好きな219日目

本日から4月
とくに今日はエイプリルフールと
世間では年に一度
センスあるウソなら
堂々とついていい日とされてるそうで
名だたる
大企業も
競いあうように
4月1日の広告を流してるようです



ワーゲン“バス”2015年4月1日新発売!|フォルクスワーゲン2015年エイプリルフールサイト





そんな4月1日ですが
我が家では
ウソをつかない日で
なんなら
年に一度素直になる日となっています


毎年サクラの季節の
このエイプリルフールは
昼ビール(可能なら朝ビール)をし
飲んだくれて
食べたいの食べて
なんもしなかったり
したいことしたり
好き勝手しながら
自分にも人にも正直に過ごす日


普段どんなふうに過ごしてんの?
と思い返せば
そんなにウソばかりついてるわけではないし
なるべく正直に過ごそうとして
時にバカ正直になりすぎて
アタフタしちゃうこともあります


ウソをつかない
ウソがつけない
ウソも方便?


なんだかんだでなんだか何がなんだか
わからんくなってきました……笑

そんな今日も
1日がもうすぐ終わろうとしてます

ウソをついた人は
今日中にネタばらしをわすれないようにしなきゃですね
じゃなきゃ
そのまま本当になっちゃうか
ただのウソつきになってしまいますよー


まー
今日と言う日でもなく
普段から
人を笑顔にさせるような
ユーモアたっぷりに
センスあるウソ(冗談)言う大人、好きですよ♪


年を重ねることが
どんどん好きになってる
人生に乾杯☆

いろんなところで
日常会話で
世間話から
苦労話や不幸話まで笑い飛ばし
笑いジワ深く刻む人生の先輩みて

あーーなんだかいーなー
なんて
思う貴重な時間

年下だからとか
年上だからとか
○○だから、、、××だから、、、
ここ数年でそんなコトを思わなくなったけど
やはり
目指すところを持ってる人間さんに
惹かれ
自然と過ごす時間が増えて行ってる気がします



これまでも
これからも
不器用人間の私が不得意のひとつ
バランス、を意識しつつ
日々素直に生きていけたらいいなと思っています


数年前の自分より……言葉をかります

優しくするより
素直になるほうが難しい


いやーー
もうひとりの自分が自分に投げかけてます


春爛漫、夏間近
朝が少しずつはやくなってきました
こころの準備は整いました!
あとはからだの準備(笑)
すでに
夏、カウントダウンはじまってます


2015、新年度も
宜しくお願いします

f:id:kumazu:20150401221641j:plain