、、、217日目

f:id:kumazu:20150331050735j:plain

さて
寝る前にカキカキしよーとしたら
ブログ編集画面で携帯固まり
完全に寝落ち……


再び更新にチャレンジ時刻は
5時前……
この時期
この時間は
そろそろ朝になる時間


さてさて
どーする!


間に合うか!!



何について書こう!!!



いやいや、
悩んでる時間なんてないぞ!!!!



もーすぐ朝だ!!!!!



このまま朝になれば
216日続いたこのブログも終わりを告げなきゃならない……



そもそも
なんでいつもこーギリギリになるんだ!



昼に
なんなら
朝にでも更新しちゃえばいいじゃない



でもね
そーすると
それはそれで
次の日
更新したのを忘れちゃってて……
起きた瞬間ドキッ!としちゃうんです



以前
もー700日以上続いてる
ブログ先輩が
ブログで
ブログを毎日更新するためのコツ
みたいなのを書いてたことがあったのですが
その中に
規則正しく過ごす
と言うのがありました



毎日
出きる限りおなじよーに過ごし
そのライフスタイルのひとつに
ブログ更新の時間を設ける

朝起きて歯を研き顔を洗う
お風呂を入る
と同じくらい
当たり前に
毎日やることのように
ブログを更新する


いくつかあるコツの中で
この内容だけは
どーも定まらない私……


里帰り中に
直接ブログ先輩にその話をすると

寝っころがりながら……
酔いがまわった後に……
更新してない?笑


と見事に言い当てられ……
布団に入る前に
横にならずに更新

飲みながら更新もいいけど
一杯飲みきる前に
酔いがまわる前に更新

したら寝落ちもなくなりそーだけどね(笑)


な、、なるほど、、、

それから
なるべくお出掛け前に更新
夜は寝る前に座って更新
飲んでもホロ酔いで更新

……するようになり
かなり寝落ちもなくなったんですが
時々
全く更新出来ずに
1日の終わりの寝る前に
よーやくカキカキタイム!

横にならず座った状態で
更新しようと
携帯画面を見つめ……ながら…………そのまま……ウトウト


まさかの
座ったまんま寝落ち……
と言う荒業まで習得してしまい
どーしたもんか……と
軽く悩んだこともありました
(ウソです……悩んでません……言葉の流れでつい……)


とにもかくにも
とりあえず
ドタンバタンしつつ
オイオイ、今日の更新してないぞ
なんて思われつつ
朝直前の
3時~5時前の時間帯に更新なんて
滑り込みの日も
月2くらいありつつ
なんとかかんとか
こうして
今日のように
カキカキ続けてます

これはこれで
酩酊……カキカキ…寝落ち…カキカキ……
規則正しく
いつもの通り
私なりの
ひとつのパターンとなってます



あーーーーーーー
気がつけば
外が少し
明るくなりかけてる!


まずい!
では今日はここまで


217日目終わりです