思うコトを話したがるも思うコトをうまいコト話せない…211日目

こちらに引っ越してきて


映画館が遠くなり
好きな映画を見にいきにくくなりました


海が遠くなり
キューバダイビングに行かなくなりました

マメにエントリーしてたマラソン大会に出なくなり
ランをサボりやすくなりました


色々サボるようになり
色々やらなくなり
お!ネガティブなコトばかりじゃん…
と言うとダメダメな感じがしますが
でもないんですよ


釣りに行き
下手なりに魚を捌けるようになりました。
まさか
料理無精の私が
魚を三枚に下ろし
調理する日が来るなんて思いもしませんでした



関東に移り住み
人が多く
今までであったことのない人と出会うコトができました
色んな考え、価値観、環境の違いに驚かなくなり
イイ意味で柔軟になれた気がします



やらなくなったコトや
やりにくくなったコトは確かにありますが
それは
やりたければつでも出来ることばかり


出来るようになったコトや
あらたに気づいたコトは
こちらに越さないと縁のないコトばかり…かな…と
ふと思う時があります


起こるコトは皆必要なコトばかりで
一見嫌なコトも無駄と思えるコトも
後に全て何かしら繋がり
あーーなるほどね
と時間差で納得できる瞬間がくるコトばかり、と
カッコつけじゃなく
身をもって実感する日々を送っております



それは
環境の変化のおかげか
年々重ねる年の功のおかげか
何が原因かわかりませんが
きっと
必要なときに必要なコトが繰り返し起こってるだけなのかもしれません。


何かしら思うことはあるはずですが
いざ
文章で形にしよーと思って
こーしてカキカキしてみるも
211日目にしても
相変わらず
うまいこと表現できず
しまいには
ウトウトしだすという
得意のいつもの眠気が……


とりあえず
夜明けまでに更新する
を第一条件としてるこのブログ
寝落ちする前に
【記事を更新する】ボタンをタッチして
夢の世界へ行ってきます


今日の1枚は
先月の釣りの後捌いた
下手なりに形になってきた鯵の三枚下ろしです
f:id:kumazu:20150324234038j:plain

下手なりに
記録として
のこしときます



では
おやすみなさい


明日は高校野球は第一試合
沖縄糸満高校の試合です
名門天理高校相手ですが
頑張ってほしーです