動きまくった199日目

f:id:kumazu:20150312173133j:plain
今日の一枚
携帯カメラ撮影


さて
昨日とうってかわって
今日は朝4時半起床の五時半発
朝日と共に
静岡県は焼津市藤枝市まで行ってきました。



何気に静岡県は初上陸
新幹線で通過したくらいはありますが……
事実上初めまして、おじゃまします静岡県



と言っても
旅行でも娯楽でもなく
お仕事のお手伝いで
今回も得意の付き添い。


それでも
初めての土地に
ウキウキわくわく感は抑えられず
勢い余って
思わず事故りそうになりました……
浮かれポンチも程々にしなきゃですね


やはり今回も
恒例の県境はワクワク♪
しかも
今回は
神奈川県から静岡県と言うことで
関東から東海地方(中部地方)へと言うことで
いつもより遠出してる気分になり
心なしか
ご機嫌度合いも高く
長い移動を楽しく過ごせました。


道中に
朝日も登り
富士山もどんどん近づき
富士市ともなると
これでもか!ってくらい
ドーーーーーーーンって大きな富士山があらわれ
天気がいいのもあり
更に
富士山の存在感がスゴかったです。



朝8時過ぎには目的地に到着し
所用を済ませ
サクサクっと帰宅


帰り道はちょいと回り道をし
沼津港~箱根の峠越え、芦ノ湖周りをグルッとまわり~箱根湯本を通過し~小田原~平塚~横浜へ


お昼1時過ぎには
帰宅し
ぐったり……


きりんのどごしを飲みながら
ゴーヤーチャンプルーを作り
つくりおわったら
ブリ刺とチャンプルーを肴に
のどごしをおかわりして
無事に完食……からの
ひと休み


只今夕方5時過ぎ
感覚的には
なんだかもー
深夜1時とかの気分です……


外はまだかすかに明るさもあり
さて
残り時間どーしよー


お腹も一杯なったし
でも寝るには半端な時間なので……
今から
ちょいとお散歩してきます
台風並みに風強いし
寒いし
防寒対策調えたら
いってきます


今日もまた知らない土地へ行けた1日
富士山の存在感が思った以上に大きく
びっくりしたけど
やはり
海が見えると
そっちに目がいってしまう自分になんだか笑えました


ごめんね、富士山
ただ
海が好きなだけで
決して期待はずれとかだったわけじゃないんだよ


ではでは
今日はここまで

行ってきます、おやすみなさい、また明日。


そんなこんなで
今日もまたいい夢見れそうです


f:id:kumazu:20150312175405j:plain
うーーん……再チャレンジも……これが限界でした‥