関東グルグルした189日目

こんばんは。



昨夜は
ほぼほぼ更新の記憶がなく
今朝起きた時
「はっ!」
となって
マイブログチェックすると……


なんとか
更新してた様で安心しました。
あーー
久しぶりの感じ
お酒の量は350ミリの缶ビール1本
酔いもなく
ただただ
睡魔とたたかった夜でした。


とりあえず
更新してて
良かったです。



さて
本日は天気は晴れ予想
お仕事もお休み
というわけで
お散歩予定を考えてましたが
急遽、付き添いで千葉は船橋まで
午前中からお出掛け。


ふなっしーをさがすも
残念ながら
船橋ふなっしーは居ませんでした……。


そこからグルグルし
柏やら野田やら
千葉県は船橋の近隣をグールグル


そのまま
埼玉へ行き
昔ながらのご飯処で
唐揚げ定食と味噌チャーシューラーメンを食べ
お腹一杯になり
更に
埼玉をグールグル。


そして
このブログも
今、埼玉から更新しております。



ここ
関東は
小さく密集してるので
サクサクっと3つも4つも県境を越えちゃえるんですね♪


いやーー
私が生まれ育った
沖縄は
県境がないので
中学は修学旅行で
九州の高速道路で
佐賀から長崎、とか
鳥栖エリアは
福岡……佐賀…また福岡……と思ったら熊本!!?
なんて
違う県を行ったり来たりするだけで
バス車内は
ザワザワ、ワーキャー、と
それぞれにテンションが上がった思い出があります。



関西住まいの時は
兵庫、大阪、京都と
すぐに行き来出来
エライ便利だなー
すごいなーなんて思っておりました。


関東に住む今は
更に
隣接県が近く
全県(神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)を
たった1日で
グルグル出来ちゃうと言うのもまた
私にとっては新鮮な環境です。


さてさて
もー少し埼玉におりますが、
今日中に
東京の大都会を跨ぎ
首都高ブンブン丸
自宅ある神奈川県へ戻る予定でございます。


本日は埼玉からの更新でした
明日もまた何か書きます。

f:id:kumazu:20150302194747j:plain
写真は首都高ではなく横浜ベイブリッジです