気づく人、気づかない人、私は気づかない人、186日目

こんにちは

さて

まだ肌寒さ残るも春間近

世間は卒業シーズンで

植物たちも春の準備を始め

桜の枝先は丸く膨らみ

梅の花は所々ピークを迎えて

三寒四温を繰り返すこの時期

皆の嫌われモノがやってきました。



普段は目に見えず

捕まえようとしても掴めない

でも気がつけば傍にいて

いつも皆を困らせる

涙を流すほど辛い想いをさせては

遠くにいったり近くに来たり



そんな嫌われモノのアイツに

私は嫌がらせを受けずに

日々暮らすことができている

それとも

鈍感なため

嫌がらせに気付いてないだけなんでしょうか。


きっと

アニメはアンパンマンに出てくるバイキンマンの様に

皆と仲良くしたいだけなのに

不器用で

なかなか上手に近づくことが出来ず

意を決して皆の所へ飛んでみたら

イタズラをしてしまい

嫌な想いをさせ

結果……嫌われる…

そんな不器用なアイツは、、、




















花粉。

花粉症な皆さん……お大事に

また明日、何か書きます。

沖縄には花粉症ないですよね